公開でない音楽の授業をのぞいてみました。
楽しそうに、身体でリズムをとりながら、リズム遊びをしています。
板書もわかりやすくまとまっています。
グループごとに活動しています。
発表を聞き、それについて自分の感想を述べています。意見を持ち、述べることが、低学年から徹底しています。
これまでの授業のまとめです。
授業のふり返りを行っています。
研究発表の公開でない授業も、このようにしっかりとなされています。
こういうところに研究の質が表れます。
楽しそうに、身体でリズムをとりながら、リズム遊びをしています。
板書もわかりやすくまとまっています。
グループごとに活動しています。
発表を聞き、それについて自分の感想を述べています。意見を持ち、述べることが、低学年から徹底しています。
これまでの授業のまとめです。
授業のふり返りを行っています。
研究発表の公開でない授業も、このようにしっかりとなされています。
こういうところに研究の質が表れます。