みんなの教育技術より【教科調査官に聞く】社会科の新学習指導要領-改訂ポイントと授業改善の視点を紹介します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/0c/961f55d7ab2c52168c6e8c2391fece13.jpg)
ここから https://kyoiku.sho.jp/9521/
目次
•これからの社会科の授業における学習過程
•新たな事項として加わった「選択・判断」などについて
•移行期間中の学習指導のポイント
みんなの教育技術の関連記事は・・・
1分でわかる仕事術|教師が持つべき3つの視点と2つのアプリ
女性教師が提案!私の働き方改革
「小学校教科担任制」推進へ! 小学教育はどう変わるか
小学校高学年「思春期」児童の男女別トリセツ
すぐできるシンプル学級レク!42種まとめ
チームとしての学校:保護者との関係づくりの要諦とは?
人に与えている印象を見直そう ~自分言動チェック~
【教科調査官に聞く】社会科の新学習指導要領-改訂ポイントと授業改善の視点
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/0c/961f55d7ab2c52168c6e8c2391fece13.jpg)
ここから https://kyoiku.sho.jp/9521/
目次
•これからの社会科の授業における学習過程
•新たな事項として加わった「選択・判断」などについて
•移行期間中の学習指導のポイント
みんなの教育技術の関連記事は・・・
1分でわかる仕事術|教師が持つべき3つの視点と2つのアプリ
女性教師が提案!私の働き方改革
「小学校教科担任制」推進へ! 小学教育はどう変わるか
小学校高学年「思春期」児童の男女別トリセツ
すぐできるシンプル学級レク!42種まとめ
チームとしての学校:保護者との関係づくりの要諦とは?
人に与えている印象を見直そう ~自分言動チェック~
【教科調査官に聞く】社会科の新学習指導要領-改訂ポイントと授業改善の視点