教育課程部会 体育・保健体育、健康、安全ワーキンググループ(第9回) 配付資料
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/072/siryo/1371647.htm
資料1 体育・保健体育、健康、安全ワーキンググループ(第8回)における主な意見(未定稿)
資料2-1 主体的・対話的で深い学びの実現(「アクティブ・ラーニング」の視点からの授業改善)について(イメージ)(案) (PDF:649KB) PDF
資料2-2 教育課程の構造と各教科等の関係(イメージ)(案) (PDF:577KB) PDF
資料2-3 学習指導要領改訂の方向性と学習指導要領総則の構造とカリキュラム・マネジメントのイメージ(案) (PDF:706KB) PDF
資料2-4 小学校・総則の改善イメージ(たたき台案) (PDF:934KB) PDF
資料2-5 中学校・総則の改善イメージ(たたき台案) (PDF:947KB) PDF
資料2-6 高等学校・総則の改善イメージ(たたき台案) (PDF:1007KB) PDF
資料2-7 教育の強靭化へ向けて(平成28年5月10日 文部科学大臣メッセージ)
資料3 体育・保健体育、健康、安全WGにおけるとりまとめのイメージ(案)
資料4 健やかな体の育成に関する教育のイメージ(検討素案) (PDF:510KB) PDF
資料5 体育科・保健体育科における課題発見・解決の学びのプロセスのイメージ(検討素案) (PDF:571KB) PDF
資料6 豊かなスポーツライフの実現に向けた資質・能力の関係性と見方・考え方のイメージ(検討素案) (PDF:548KB) PDF
資料7 体育科・保健体育科の見方・考え方の育成イメージ(検討素案) (PDF:737KB) PDF
これまでの発想と少しちがいます。
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/072/siryo/1371647.htm
資料1 体育・保健体育、健康、安全ワーキンググループ(第8回)における主な意見(未定稿)
資料2-1 主体的・対話的で深い学びの実現(「アクティブ・ラーニング」の視点からの授業改善)について(イメージ)(案) (PDF:649KB) PDF
資料2-2 教育課程の構造と各教科等の関係(イメージ)(案) (PDF:577KB) PDF
資料2-3 学習指導要領改訂の方向性と学習指導要領総則の構造とカリキュラム・マネジメントのイメージ(案) (PDF:706KB) PDF
資料2-4 小学校・総則の改善イメージ(たたき台案) (PDF:934KB) PDF
資料2-5 中学校・総則の改善イメージ(たたき台案) (PDF:947KB) PDF
資料2-6 高等学校・総則の改善イメージ(たたき台案) (PDF:1007KB) PDF
資料2-7 教育の強靭化へ向けて(平成28年5月10日 文部科学大臣メッセージ)
資料3 体育・保健体育、健康、安全WGにおけるとりまとめのイメージ(案)
資料4 健やかな体の育成に関する教育のイメージ(検討素案) (PDF:510KB) PDF
資料5 体育科・保健体育科における課題発見・解決の学びのプロセスのイメージ(検討素案) (PDF:571KB) PDF
資料6 豊かなスポーツライフの実現に向けた資質・能力の関係性と見方・考え方のイメージ(検討素案) (PDF:548KB) PDF
資料7 体育科・保健体育科の見方・考え方の育成イメージ(検討素案) (PDF:737KB) PDF
これまでの発想と少しちがいます。