全国的な学力調査に関する専門家会議(平成29年6月12日~)(第9回) 配付資料
1.日時
平成31年3月20日(水曜日)15時30分~17時30分
2.場所
文部科学省 旧庁舎6階 第2講堂
3.議題
結果提供資料の在り方について【非公開】
平成32年度の経年変化分析調査について【非公開】
平成31年度中学校英語調査の現状報告
平成31年度学力調査を活用した専門的な課題分析に関する調査研究のテーマについて
今期「全国的な学力調査に関する専門家会議」について
その他
4.配付資料
資料3 平成31年度中学校英語「話すこと」調査の現状報告 (PDF:74KB)
資料4 平成31年度学力調査を活用した専門的な課題分析に関する調査研究(案) (PDF:73KB)
資料5 今期(平成29年度、30年度)の検討状況 (PDF:66KB)
中学校英語「話すこと」調査は、発想は画期的ですが、現実には難しいことが伝わってきます。
さて、どうなるのか?
1.日時
平成31年3月20日(水曜日)15時30分~17時30分
2.場所
文部科学省 旧庁舎6階 第2講堂
3.議題
結果提供資料の在り方について【非公開】
平成32年度の経年変化分析調査について【非公開】
平成31年度中学校英語調査の現状報告
平成31年度学力調査を活用した専門的な課題分析に関する調査研究のテーマについて
今期「全国的な学力調査に関する専門家会議」について
その他
4.配付資料
資料3 平成31年度中学校英語「話すこと」調査の現状報告 (PDF:74KB)
資料4 平成31年度学力調査を活用した専門的な課題分析に関する調査研究(案) (PDF:73KB)
資料5 今期(平成29年度、30年度)の検討状況 (PDF:66KB)
中学校英語「話すこと」調査は、発想は画期的ですが、現実には難しいことが伝わってきます。
さて、どうなるのか?