田沼茂紀道徳教育 研究室を紹介します。
ここから http://blog.livedoor.jp/stanuma55/
ここは勉強になりました。
ここから http://blog.livedoor.jp/stanuma55/archives/cat_10016609.html
最新記事の内容です。
道徳科本来の目的を大切に学習評価してほしい
平成から令和へと道徳心時代を繋ぐ
義務教育学校道徳科全面スタートを前に
「道徳フォーラム2019」を開催します
道徳科ユニバーサルデザインについて考える
道徳科時代の教科書活用術を考える
年の瀬に道徳科カリキュラム・マネジメントを考える
道徳科1年目まだまだ1合目
道徳科授業の明日を考え育てる
道徳学びの原点を考える
このブログでの関連記事は・・・
道徳教育アーカイブ
「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けて:校内研修シリーズ No25
道徳科に求められる評価:校内研修シリーズ No46
教育現場におけるコーチングコミュニケーション:校内研修シリーズ No43
『主体的・対話的で深い学び』を見取り、実現する校内研修:校内研修シリーズ No58
道徳科の授業の充実を図るために:校内研修シリーズ No23
教師の資質と役割とをめぐるディスコースの国際動向:校内研修シリーズ No61
カリキュラム・マネジメント ~新学習指導要領とこれからの授業づくり~:校内研修シリーズ No54
ネットいじめの未然防止及び解決に向けた指導と対応:校内研修シリーズ No45
小学校 社会科の改訂のポイント:新学習指導要領編 No9
中学校 社会科の改訂のポイント:新学習指導要領編 No27
中学校 特別の教科 道徳(道徳科)のポイント:新学習指導要領編 No24
総合的道徳教育プログラム
考え、議論する道徳に変えるためには?
学び!と道徳2
ここから http://blog.livedoor.jp/stanuma55/
ここは勉強になりました。
ここから http://blog.livedoor.jp/stanuma55/archives/cat_10016609.html
最新記事の内容です。
道徳科本来の目的を大切に学習評価してほしい
平成から令和へと道徳心時代を繋ぐ
義務教育学校道徳科全面スタートを前に
「道徳フォーラム2019」を開催します
道徳科ユニバーサルデザインについて考える
道徳科時代の教科書活用術を考える
年の瀬に道徳科カリキュラム・マネジメントを考える
道徳科1年目まだまだ1合目
道徳科授業の明日を考え育てる
道徳学びの原点を考える
このブログでの関連記事は・・・
道徳教育アーカイブ
「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けて:校内研修シリーズ No25
道徳科に求められる評価:校内研修シリーズ No46
教育現場におけるコーチングコミュニケーション:校内研修シリーズ No43
『主体的・対話的で深い学び』を見取り、実現する校内研修:校内研修シリーズ No58
道徳科の授業の充実を図るために:校内研修シリーズ No23
教師の資質と役割とをめぐるディスコースの国際動向:校内研修シリーズ No61
カリキュラム・マネジメント ~新学習指導要領とこれからの授業づくり~:校内研修シリーズ No54
ネットいじめの未然防止及び解決に向けた指導と対応:校内研修シリーズ No45
小学校 社会科の改訂のポイント:新学習指導要領編 No9
中学校 社会科の改訂のポイント:新学習指導要領編 No27
中学校 特別の教科 道徳(道徳科)のポイント:新学習指導要領編 No24
総合的道徳教育プログラム
考え、議論する道徳に変えるためには?
学び!と道徳2