三日間の懇談会が終わりました。
おおむねいい感じです。
でも、子どもたちができていないことって、
イコール、こちらの取り組みが足りないってことなんですね。
だから、自分自身の懇談みたいです。
「ノートの字がきたないんです。」というお母さん、
そうね、私の追及があまいんですよ。
二学期は、もっともっときれいに書かせなきゃ。
いろいろな作戦、いろいろな刺激、そして、いろいろな評価。
これらがうまくいって、効果があがる。
ノートの字がうまくなるように指導できなかった私の責任です。
でも、「学校が楽しいって言ってます。」というお話があると、
一番うれしいです。
逆に私のことをほめてくださるお母さんも。うれしさ倍増です。
ありがとう。こんなに仕事ができなかった私なのに。励ましてくれて。
また、二学期がんばります。一学期できなかったことは、反省材料として。
少しでもよいお話ができるように。
おおむねいい感じです。
でも、子どもたちができていないことって、
イコール、こちらの取り組みが足りないってことなんですね。
だから、自分自身の懇談みたいです。
「ノートの字がきたないんです。」というお母さん、
そうね、私の追及があまいんですよ。
二学期は、もっともっときれいに書かせなきゃ。
いろいろな作戦、いろいろな刺激、そして、いろいろな評価。
これらがうまくいって、効果があがる。
ノートの字がうまくなるように指導できなかった私の責任です。
でも、「学校が楽しいって言ってます。」というお話があると、
一番うれしいです。
逆に私のことをほめてくださるお母さんも。うれしさ倍増です。
ありがとう。こんなに仕事ができなかった私なのに。励ましてくれて。
また、二学期がんばります。一学期できなかったことは、反省材料として。
少しでもよいお話ができるように。