ビジネスの世界で成功するには、
謙虚さと自信を両方もっておく必要があると個人的に思っています。
お客様や市場、ライバルの変化に適応するためには、常に自分たちも変わらなくてはなりません。
自分たちのありとあらゆるところを変えていく前提は、
「今の自分たちの商品やサービス、マーケティング、マネジメントには課題が多々ある」
「自分たちのありとあらゆるところを変えていかなくてはならない」
という考えを持っているかどうかです。
自分たちに満足しきっているようでは、変わることなどできません。
そして変わるためには謙虚さが必要で、
自分たちより素晴らしい取組をしている企業・お店の良いところを学ばせていただき、
それを積極的に取り入れていくことです。
そして自分たちが変わっていくことに加え、自信もあった方が絶対に良い。
「これが良いと思います!」
「私たちに任せていただいたら、絶対に良い工事をさせていただきます!」
「今、ここを決断すべきです!」
と自信に溢れた人が言い切ることで、迷われているお客様が決断できるケースも多いのです。
家づくりを検討されている方の大半は、決めきれない人です。
そういうお客様の背中を押すことも、私たちの仕事。
謙虚さと自信。
一見、相反する要素を自分の中に持っている人が、
多くのお客様から支持されるのです。
謙虚さと自信。
皆さんは持っていますか?
謙虚さと自信を両方もっておく必要があると個人的に思っています。
お客様や市場、ライバルの変化に適応するためには、常に自分たちも変わらなくてはなりません。
自分たちのありとあらゆるところを変えていく前提は、
「今の自分たちの商品やサービス、マーケティング、マネジメントには課題が多々ある」
「自分たちのありとあらゆるところを変えていかなくてはならない」
という考えを持っているかどうかです。
自分たちに満足しきっているようでは、変わることなどできません。
そして変わるためには謙虚さが必要で、
自分たちより素晴らしい取組をしている企業・お店の良いところを学ばせていただき、
それを積極的に取り入れていくことです。
そして自分たちが変わっていくことに加え、自信もあった方が絶対に良い。
「これが良いと思います!」
「私たちに任せていただいたら、絶対に良い工事をさせていただきます!」
「今、ここを決断すべきです!」
と自信に溢れた人が言い切ることで、迷われているお客様が決断できるケースも多いのです。
家づくりを検討されている方の大半は、決めきれない人です。
そういうお客様の背中を押すことも、私たちの仕事。
謙虚さと自信。
一見、相反する要素を自分の中に持っている人が、
多くのお客様から支持されるのです。
謙虚さと自信。
皆さんは持っていますか?