常陸国へ出張することになった。
距離的に中途半端なので、勝田で前泊することに。
18時に定時退社。上野駅へダッシュ。
19:00発のSひたち53号に乗車。発車5分前、なんとか間に合った。
勝田では駅前居酒屋で同行のメンバーと一杯。24時過ぎに就寝。
で、翌朝早起きして・・・ひたちなか海浜鉄道へ。
勝田7:28発の阿字ヶ浦行きの列車に乗車。ラッシュ時間だが、逆方向ということもありガラガラ。
良く晴れた朝、田園風景を快走
那珂湊で列車交換
なんとDMH17エンジン車。もっと早起きすれば良かったとちょっぴり後悔。
右手に朝日に輝く太平洋を望みながら、畑の中を一路阿字ヶ浦へ。
磯崎で地元の乗客が降り、乗客はワタシ一人に。
阿字ヶ浦に到着。駅名票がおしゃれ。
駅前では路線バスが客待ち。結局乗客ゼロで出発していった・・・
折り返しに乗って勝田へ戻る。ラッシュ遅めの時間だが、2連の座席が全て埋まるほどの乗客はなかった。
8:30過ぎに到着し、宿へ戻って9:00過ぎに仕事へ。早朝の「鉄分補給」であった。
仕事も守備良く終わり、地震の影響もなく帰宅した。
距離的に中途半端なので、勝田で前泊することに。
18時に定時退社。上野駅へダッシュ。
19:00発のSひたち53号に乗車。発車5分前、なんとか間に合った。
勝田では駅前居酒屋で同行のメンバーと一杯。24時過ぎに就寝。
で、翌朝早起きして・・・ひたちなか海浜鉄道へ。
勝田7:28発の阿字ヶ浦行きの列車に乗車。ラッシュ時間だが、逆方向ということもありガラガラ。
良く晴れた朝、田園風景を快走
那珂湊で列車交換
なんとDMH17エンジン車。もっと早起きすれば良かったとちょっぴり後悔。
右手に朝日に輝く太平洋を望みながら、畑の中を一路阿字ヶ浦へ。
磯崎で地元の乗客が降り、乗客はワタシ一人に。
阿字ヶ浦に到着。駅名票がおしゃれ。
駅前では路線バスが客待ち。結局乗客ゼロで出発していった・・・
折り返しに乗って勝田へ戻る。ラッシュ遅めの時間だが、2連の座席が全て埋まるほどの乗客はなかった。
8:30過ぎに到着し、宿へ戻って9:00過ぎに仕事へ。早朝の「鉄分補給」であった。
仕事も守備良く終わり、地震の影響もなく帰宅した。