部品取りC100の仮組み開始。 2018-11-06 19:14:10 | P25・PC50・C100系・C50系 外した部品、バラバラで放置は、後々困りますので、仮組みにて組み立てしてます。 搬入された時は、パンク状態で移動も困難でしたが、形に成って来ました。外装「赤」部品の所が、移植されました、その他配線関係、その他諸々。只、素性が良く 60年式「吊りカブ」として復活させるに、それ程難儀な事は無いレベルでは有ります。 アルミ部品の「バフ処理」が出来ました(外注手配)。 て
C100 分解・組み立て その2。 2018-10-31 22:09:43 | P25・PC50・C100系・C50系 ユニクロメッキが上がって来ました・・・で、エンジン本体の組み立てを進めてます。 クロームメッキ・塗装関係待ちで、部品取りのC100(青)の分解を引き続き進めてます、主に「ハーネス」関連の部品を見極めてます 。 部品取りと成りました、このC100(青)の方は、欠品は有るものの、レストア形跡も無く、各部品のレベルは上々です、部品取りとしては「最適」車と成りました。 只、希少性は有り、レストアベース車として、用済み後「再組立て」は必要でしょうから、気が重く成ります、結構「全バラ」状態です。
C100、エンジン分解開始・・・その1。 2018-09-12 23:06:55 | P25・PC50・C100系・C50系 少し涼しくなって来ました。 メッキだけでも先行で手配したく、エンジン分解開始です。 仮洗浄も済ませました。 エンジン内部の「汚れ」は無い様です、比較的良好エンジンかも・・・。 本日はここまで・・・・。
大物の分解が終わって・・・。 2018-08-06 19:39:23 | P25・PC50・C100系・C50系 小物の分解をボツボツと進めて居ります。 素材はまずまずでは有りますが、其れなりに補修が必要です。 ・・で、2台目の「C100」から、使えそうな部品を調達をと考えて居ります。 ⇐ 2台目のC100(部品取り用)。エンジン・フレーム以外は、良品部品の確保為分解開始。 レストア完了後、バラバラに成ったこのC100を、そのまま放置は出来ず、再組立が必要です「気が重い」作業が残ります。
カブ「C100」の分解開始です。 2018-07-24 20:38:53 | P25・PC50・C100系・C50系 点火プラグの元気な「火花」を確認しましたので、分解を始めました。 もう1台「60年式」の「C100」も確保しました( C100-60-262 × × ) ⇐ こちらは部品取りとして分解を実行します。新な発見です、エンジン・車体の型式銘板の取り付け位置が、前車の位置と異なって、Lクランクケース下部に、各銘板が重ねてリベット止めされてます。 変化ヶ所は他にも有ります。 60年同年式では有りますが、興味有る変化点が多く見受けられます。