旧車レストア記録

老後の「暇潰し・ボケ防止」。

不具合「解消」です。

2013-09-22 18:34:42 | ベンリーCS/CL90

Cimg1735Cimg1742

クラッチレバーが「硬い」、クラッチ本体を分解、スプリング等チェックしましたが、異常無し。

原因はクラッチレバーの「仕様違い」と判明、
アクセルワイヤーを「巻き取り式」に改造、ハンドル一式を「CB125」の物を組み込んで居りましたので、クラッチレバーの仕様(握力)も違って居ました。

左図:CB125のクラッチレバー。 右図:CS90のクラッチレバー。

「テコの原理」です、可なり握力が異なります。

Cimg1744Cimg1736

完成真近「CS90改」、シートの製作待ちです。

アクセルワイヤーを「巻き取り式」に改修、エンジン回転レスポンスが飛躍的に良くなります。