希少機種2台。 2023-01-14 16:41:56 | P25・PC50・C100系・C50系 リトルホンダ「P25」と「PC50」です。この2台も復元後展示用として保管、本格的に動態確認をして居りませんでした。 両機共、元気な「火花」を確認。 P25、 年末からキャブレターの分解を試みて居りましたが、スロットルバルブが抜けず難儀して居りました、熱湯に浸せらば簡単に抜ける筈だったのですが挫折。キャブクリーナ原液に10日漬け込み、更にフロート室から強制的叩き出しました。何と抜き取りましたが「ニードルジェット」と「S・バルブ」に傷が付きました。 傷付きました部品捜索要です。 PC50 復元時始動確認済みです、復帰見通しは・・・・。 キャブレターのガソリン漏れ等確認は必要でしょうな。 « エンジン始動確認が終わりま... | トップ | 初雪です。 »
3 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 寒いですね~ (鈴鹿の山猿) 2023-02-03 10:03:22 御大 寒い中老骨に鞭打って頑張ってますね傷が付いたリトルホンダPC50?のキャブの部品ですが、多分家にあると思いますよ! 返信する 探してます。 (管理人) 2023-02-06 23:10:02 PC50は何とかなりそうです。P25キャブレターは有りませんか?。 返信する 多分あるよ~! (鈴鹿の山猿) 2023-02-09 09:12:57 P25はOHVのエンジンが車体中央にマウントされてるバタバタバイクですよね?それだったらあると思います。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
傷が付いたリトルホンダPC50?のキャブの部品ですが、多分家にあると思いますよ!
P25キャブレターは有りませんか?。
それだったらあると思います。