火花が飛ばなく成りましたの図。
F・タンク、F・ポンプ、バッテリー、その他数点新品部品を購入し、キャブレターのO・Hを行いエンジンが始動しました、走行確認・・・・・、アイドル回転は良好なれど加速フィーリングが「イマイチ」、多分2サイクル特有の「マフラーの詰まり」と推察し、灯油にて洗浄(この方法は邪道か?)、念入りにマフラー内灯油を抜き取り再始動する、暫くマフラー内の残灯油の影響か?走行時暫く「白煙」を排出して居りましたが、「白煙」は無くなり、そこそこの走行を再現するも、加速フィーリングは相変わらず・・・です。
暫く、スタンドを立てアイドル回転をしながら調整して居たら、アイドル状態でもアクセリングしずらく成り、エンジンが「停止」・・・・・、再始動不能と成りました、プラグに火花が飛んでません・・・・・・、「アウト」状態。
イグニッションコイル、CDIユニットの「パンク」か?・・・・・・・、多分この辺が原因と思いますが、すでに大金を投入してます(予算オーバー)、追いそれと購入は出来ません(ハッキリと原因が判明するまでは購入出せません(T_T) )。
同型Dioの部品取りを探しますか~ア、長期戦に成ります、皆さん情報下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます