休日のイオンやジャスコ、ゆめタウンなど大型ショッピングモールはどこも大勢の人出、遊園地や行楽地にとって変わったような賑わいです。ウィンドゥショッピングしたり、映画を見たり、食料品の買出しだったり、フードコートでランチしたり、思い思いに家族連れやカップルが一日を楽しんでいます。
ショッピングしてアミュージングを味わった昔と比べ、アミュージングのない場所に決してショッピングに出掛けない現代人に、どの大型モールも手を変え品変えイベント企画など大忙しです。
「ワクワク!?ドキドキ!?ハラハラ!?」の感動は買い物行動の前提条件になって、客を呼びたいならまずはアミュージングの仕掛けを講じるべきということのようですね。感動の仕掛けが人を呼び、人を集め、客は群衆化の中で安全確認しながら初めて商品やサービスを選ぶのです。
ただじっと待ち続けても来るはずもない客。商店や路面店さん、この際少し店頭や売場を扱ってはいかがでしょうか!?上下や左右を逆さまに、旧を新に、当たり前を衝撃に・・・・・カネなんて掛かりませんよ。客が、変った?何でここに?面白い!ワァ!!と叫べば思う壺で、これがアミュージング仕掛けの始まりなんですよ。
ショッピングしてアミュージングを味わった昔と比べ、アミュージングのない場所に決してショッピングに出掛けない現代人に、どの大型モールも手を変え品変えイベント企画など大忙しです。
「ワクワク!?ドキドキ!?ハラハラ!?」の感動は買い物行動の前提条件になって、客を呼びたいならまずはアミュージングの仕掛けを講じるべきということのようですね。感動の仕掛けが人を呼び、人を集め、客は群衆化の中で安全確認しながら初めて商品やサービスを選ぶのです。
ただじっと待ち続けても来るはずもない客。商店や路面店さん、この際少し店頭や売場を扱ってはいかがでしょうか!?上下や左右を逆さまに、旧を新に、当たり前を衝撃に・・・・・カネなんて掛かりませんよ。客が、変った?何でここに?面白い!ワァ!!と叫べば思う壺で、これがアミュージング仕掛けの始まりなんですよ。