田中ミリバンド、デモテープ録音。
外のスタジオだが、
機材がないので、
我が家から結構持ち込む。
基本、
録音機材は鉄のかたまり。
ギターアンプも持って行ったので、
腰は、腕は、パンパンである。
我が家→車に積み込み→スタジオ→車に積み込み→我が家
レコーディングは肉体労働だと思い知る。
おまけに家に帰ってからの配線が、
厄介なこと、この上なし。
しかし、
苦労は買ってでもしろ、と人は言う。
頑張った分、
見返りがあると信じて、
エイヤっと機材を運んでは、また走る。
さて、
アナログの機材たち。
今回も、
その昔の、
新日鉄釜石のラガーメンのように、
無骨に、実直に、
太い音を奏でて、
活躍してくれた。
あらためて頼もしい限り。
コンピューターミュージック大流行の昨今、
デジタルでは再現できないものも、
まだまだたくさんあるのだよ。
外のスタジオだが、
機材がないので、
我が家から結構持ち込む。
基本、
録音機材は鉄のかたまり。
ギターアンプも持って行ったので、
腰は、腕は、パンパンである。
我が家→車に積み込み→スタジオ→車に積み込み→我が家
レコーディングは肉体労働だと思い知る。
おまけに家に帰ってからの配線が、
厄介なこと、この上なし。
しかし、
苦労は買ってでもしろ、と人は言う。
頑張った分、
見返りがあると信じて、
エイヤっと機材を運んでは、また走る。
さて、
アナログの機材たち。
今回も、
その昔の、
新日鉄釜石のラガーメンのように、
無骨に、実直に、
太い音を奏でて、
活躍してくれた。
あらためて頼もしい限り。
コンピューターミュージック大流行の昨今、
デジタルでは再現できないものも、
まだまだたくさんあるのだよ。