KATOの10-816と手持ち車両にAssy品を加えて、10系 寝台急行「能登」を仕立てました。
この列車は旧型客車に10系寝台車を連結し、上越線経由で運転された当時のものです。
上越国境では前補機にEF16が連結され、新聞輸送用にスニ41が連結されていた事が特徴でした。

中はこの様になっています。

基本セットの他は手持ちの車両(寝台車の屋根が銀色の物)とAssy組立て品での構成です。 左下のカマはEF5836号機7つ窓(MORE)

線路に乗せて1両づつ見ていきましょう。
最初は牽引機 EF5836号機上越形です。窓が7つ有り、通称、7っ窓と呼ばれます。

続いて客車
最初は座席車が続きます。
スハフ42

オハ47

オハ47

オハ47

オハ47

グリーン車のスロ62

ここから寝台車が続きます。
スハネ16

スハネ16

スハネ16

オハネフ12

オロネ10

そして、スニ41と続きます。 全車KATO製です。

編成で見ると


横から

もう一態

今日はここ迄
この列車は旧型客車に10系寝台車を連結し、上越線経由で運転された当時のものです。
上越国境では前補機にEF16が連結され、新聞輸送用にスニ41が連結されていた事が特徴でした。

中はこの様になっています。

基本セットの他は手持ちの車両(寝台車の屋根が銀色の物)とAssy組立て品での構成です。 左下のカマはEF5836号機7つ窓(MORE)

線路に乗せて1両づつ見ていきましょう。
最初は牽引機 EF5836号機上越形です。窓が7つ有り、通称、7っ窓と呼ばれます。

続いて客車
最初は座席車が続きます。
スハフ42

オハ47

オハ47

オハ47

オハ47

グリーン車のスロ62

ここから寝台車が続きます。
スハネ16

スハネ16

スハネ16

オハネフ12

オロネ10

そして、スニ41と続きます。 全車KATO製です。

編成で見ると


横から

もう一態

今日はここ迄