今日はKATOの初代44系客車です。
この頃は古いタイプのプラスチックケースで単品販売でした。
古いケースでは取扱が悪いので後年ブックケースに収められプラケースは他に流用した為オリジナルのスタイルでは有りません。
因みにケースに入っていないバラの車両は、その後発売された同型車の増結と共にブックケースに入っています。
今回、そこからは取り出してあります。
単品販売の為形式が同じ車両は番号も同じです。
44系客車で纏めた特急「つばめ」です。
では、線路に乗せて見てみましょう
510 スハニ353
511 スハ4426 車番は同じですが写真は使い回しでは有りません。
512 スロ607
513 マシ353
再び512 スロ6018 番号が違いますがおそらくロットが違うのかも・・・今となっては解りません。
512 スロ60
512 スロ60
514 マイテ492 全て単品での構成です。
編成にして
前から
後から
もう一態
再販品に続く
にほんブログ村
この頃は古いタイプのプラスチックケースで単品販売でした。
古いケースでは取扱が悪いので後年ブックケースに収められプラケースは他に流用した為オリジナルのスタイルでは有りません。
因みにケースに入っていないバラの車両は、その後発売された同型車の増結と共にブックケースに入っています。
今回、そこからは取り出してあります。
単品販売の為形式が同じ車両は番号も同じです。
44系客車で纏めた特急「つばめ」です。
では、線路に乗せて見てみましょう
510 スハニ353
511 スハ4426 車番は同じですが写真は使い回しでは有りません。
512 スロ607
513 マシ353
再び512 スロ6018 番号が違いますがおそらくロットが違うのかも・・・今となっては解りません。
512 スロ60
512 スロ60
514 マイテ492 全て単品での構成です。
編成にして
前から
後から
もう一態
再販品に続く
にほんブログ村