初回品の発売日から遅れる事10日余りたちましたが、
ようやく我が鉄道会社にもD51標準型(長野式集煙装置付)が入線しました。
それがこちら 反射するので蓋を外してあります。


早速整備をしていきましょう。
取り付けるパーツは
ナンバーとカプラーそれに長野形のもう一つの特徴である小さ目なスノープロー

前面のカプラーはG/Mのナックルカプラーが良いようで
短か中が良かったのですが売り切れでどうせカットするなら何でもいいや~

取付いていた物を外した後にカットしてゴム系で取り付けます。(前補機仕様なので連結は前提ではないのです。)
特に問題も無くサクサクと完了

早速線路に乗せて
横から

もう一態 シルエットが良いですね~(●`・ω・)ゞ<ok! これぞ長野のカマ!

集煙装置を拡大で

テンダーの増設石炭囲いと満載の石炭

交換した前部連結器

前方から

ノーマル標準型と肩を並べ 画面奥がノーマル標準型

もう一態

標準型と言われるカマを並べてみました。
左からノーマル・後藤式集煙装置付・長野型・東北型 スノープローの小振りさが判ります。
正面から

後方から

上方から
上からノーマル・後藤式・長野型・東北型

もう一態
奥から同様

今日はここ迄
友情出演した他の標準型機は後日改めて紹介します。
ようやく我が鉄道会社にもD51標準型(長野式集煙装置付)が入線しました。
それがこちら 反射するので蓋を外してあります。


早速整備をしていきましょう。
取り付けるパーツは
ナンバーとカプラーそれに長野形のもう一つの特徴である小さ目なスノープロー

前面のカプラーはG/Mのナックルカプラーが良いようで
短か中が良かったのですが売り切れでどうせカットするなら何でもいいや~

取付いていた物を外した後にカットしてゴム系で取り付けます。(前補機仕様なので連結は前提ではないのです。)
特に問題も無くサクサクと完了

早速線路に乗せて
横から

もう一態 シルエットが良いですね~(●`・ω・)ゞ<ok! これぞ長野のカマ!

集煙装置を拡大で

テンダーの増設石炭囲いと満載の石炭

交換した前部連結器

前方から

ノーマル標準型と肩を並べ 画面奥がノーマル標準型

もう一態

標準型と言われるカマを並べてみました。
左からノーマル・後藤式集煙装置付・長野型・東北型 スノープローの小振りさが判ります。
正面から

後方から

上方から
上からノーマル・後藤式・長野型・東北型

もう一態
奥から同様

今日はここ迄
友情出演した他の標準型機は後日改めて紹介します。