引き続きMODEMOの旧型客車を弄っています。
今日はNS103 国鉄20m級 旧型客車 急行・普通列車増結車両セットの室内灯を交換します。
中はこの様な6両が
使用するパーツや加工の過程はこれまでの104・101~102等を参照ください。
最初に使用前・・・明るい室内灯の車両を編成で
1両毎見て行きます
マユ33
スハニ31
スハ32
スロ33
スロ34
スロフ30
以前の加工記事はこちらをご覧ください。
減光対策済みの車両
マユ33・・・この車両は減光処理だけです。 後の”ロ”車とは減光のパターンが違います。
こちらは暗い電球色LEDを使用・・・暗くなった室内灯 交換したのはこの2両だけです。
スハニ31
スハ33W(同上)
スロ33・・・以下の車両は当初の明るい電球色(昼光色)に減光処理をしました。
スロ34・・・同上
スロフ30・・・(同上)
最後に編成で
本来だとこの後NS105の加工と、なるのですが訳有ってNS105はそれぞれの任地で営業中の為パス
残りはNS106 戦前仕様なのでこれこそ、又その内に・・・です。
今日はここ迄
にほんブログ村
今日はNS103 国鉄20m級 旧型客車 急行・普通列車増結車両セットの室内灯を交換します。
中はこの様な6両が
使用するパーツや加工の過程はこれまでの104・101~102等を参照ください。
最初に使用前・・・明るい室内灯の車両を編成で
1両毎見て行きます
マユ33
スハニ31
スハ32
スロ33
スロ34
スロフ30
以前の加工記事はこちらをご覧ください。
減光対策済みの車両
マユ33・・・この車両は減光処理だけです。 後の”ロ”車とは減光のパターンが違います。
こちらは暗い電球色LEDを使用・・・暗くなった室内灯 交換したのはこの2両だけです。
スハニ31
スハ33W(同上)
スロ33・・・以下の車両は当初の明るい電球色(昼光色)に減光処理をしました。
スロ34・・・同上
スロフ30・・・(同上)
最後に編成で
本来だとこの後NS105の加工と、なるのですが訳有ってNS105はそれぞれの任地で営業中の為パス
残りはNS106 戦前仕様なのでこれこそ、又その内に・・・です。
今日はここ迄
にほんブログ村