本日朝に生じたという車内の焼身自殺?らしき出来事だが、ある意味テロ同様とも思われます。ほんと物騒な話ですが、直接巻き添えを受けた乗客はお気の毒です。また、運行停止により、種々の予定が狂った方は数知れぬ程でしょう。大迷惑なこと、この上ないと思います。
. . . 本文を読む
今朝のトヨエースのインプレッションの続きです。
このクルマに限らずでしょうが、最近の小型トラックは、フロントサスがリジットでなく、ダブルウイッシュボーンの独立懸架になっています。この点で、路面のアンジュレーションに対するワンダリングは良好なのです。しかし、連続する凹凸での(あおり」が酷すぎです。これは、ダンパーのリバウンド側の減衰力が不足しているのだと
判断されます。
メーカーのテストドライバ . . . 本文を読む
今朝は4時起きして浜松へ出張です。
ところで、乗ってきたトヨエース(実態は日野トラック)ですが、わずか4万に満たない比較的新しいクルマですが、酷いもんだと感じました。
最新のディーゼルトレンドたる、コモンレール直噴、インタークーラーにVGターボ、クールドEGRなど、すべて備えていますが、ディーゼルノック音が大き過ぎます。力感はまあまあだが、これじゃあ周辺のクルマに恥ずかしくすら思えてきます。
. . . 本文を読む