イタリアの車体指数(工数)について
日本は車体修理の指数が勝手で自研センターで策定(というより、これ使うのはベター)だとされているが、イタリアは日本と違って閉鎖的ない。日本の指数は自研センターが決めた数値(要は自研センターていう説明できない指数)で料金(様は工数の値)を決めている。ユーザーは説明できない数値(だとえばBM問題も)は、異常中の異常だと思う。これは損保側からからで、「納得している」とこともある。しかし、「なんとかしてください」と損保からは云われる。これについては、まったく意味がわかなない。これをイタリヤでは、「ウインカー」というシステムで構築している。
また、レバーレートについては、イタリアは日本円で8千円~13千円ぐらいらしい。一方のドイツは150.00€~239.00€(日本円だと24,000~38,240円)にもなる。
https://www.youtube.com/watch?v=wOndXeOgZZ8
日本は車体修理の指数が勝手で自研センターで策定(というより、これ使うのはベター)だとされているが、イタリアは日本と違って閉鎖的ない。日本の指数は自研センターが決めた数値(要は自研センターていう説明できない指数)で料金(様は工数の値)を決めている。ユーザーは説明できない数値(だとえばBM問題も)は、異常中の異常だと思う。これは損保側からからで、「納得している」とこともある。しかし、「なんとかしてください」と損保からは云われる。これについては、まったく意味がわかなない。これをイタリヤでは、「ウインカー」というシステムで構築している。
また、レバーレートについては、イタリアは日本円で8千円~13千円ぐらいらしい。一方のドイツは150.00€~239.00€(日本円だと24,000~38,240円)にもなる。
https://www.youtube.com/watch?v=wOndXeOgZZ8