お盆休みで観光地はラッシュだ。しかし、観光クルマの渋滞を対向車線に見ながら、西伊豆スカイラインを目指す。戸田峠から、西伊豆スカイラインへ。時刻は18時ぐらいだが、閑散としている。広めのタイトコーナーには、パワードリフトの跡がところどころにある。走り屋が結構来ていることを伺わせる。
今回乗って来た R53 だが、アッパーマウントがインシュレーターなしのため、低速では無茶苦茶ハーシュが悪いが、飛ばすと気にならなくなる。OPのLSD付きだから、セコ辺りのタイトコーナーの立ち上がりでも、トラクションは抜群でグイグイ加速する。柿本のマフラーもいい音を響かせている。
全然限界まで攻め込むつもりもない、余裕を持ったハイアベレージ走行を楽しんだ。しかし、数カ所のコーナーで、カーブの外側に向かって一直線のブレーキ痕があったが、酷い事故が生じたのだろう。そんな、危険なこともなく、ドライビングを堪能して帰宅した。 ※写真は仁科峠(にしな)
今回乗って来た R53 だが、アッパーマウントがインシュレーターなしのため、低速では無茶苦茶ハーシュが悪いが、飛ばすと気にならなくなる。OPのLSD付きだから、セコ辺りのタイトコーナーの立ち上がりでも、トラクションは抜群でグイグイ加速する。柿本のマフラーもいい音を響かせている。
全然限界まで攻め込むつもりもない、余裕を持ったハイアベレージ走行を楽しんだ。しかし、数カ所のコーナーで、カーブの外側に向かって一直線のブレーキ痕があったが、酷い事故が生じたのだろう。そんな、危険なこともなく、ドライビングを堪能して帰宅した。 ※写真は仁科峠(にしな)