産業廃棄物の件
産業廃棄物の件で、何故が自動車整備工場(板金工場)で見積書に書き込めないのかいう問題だが、過去から「公正取引委員会」とか「損保協会」に産業廃棄物は見積書上でどうなっているのかを尋ねたが、いずれも「どうなっているのか」がはっきりしていなかった。
そう今から50年前は、工賃単価の件おいて、工場物の工場費の中で、産業廃棄物は主に金属ゴミと区民され、金属ゴミとかバッテリーは主に有価で取り引きされたとう次期はあった。ところは、今はブラスチックコミは産業廃棄物として、有価で取り引きされる区分となった。
つまり、自動車整備工場(板金工場)にては、その移動費とか産業廃棄物が有価で見積書上に上乗せなされるのだが、損保によっては、工場費に踏むという事で、見積書上で自動計上出来ない商品となった。しかし、それをあるかうアジャスターは、見積書でオンできないが、その他の商品と一種に一括計上をしているという。つまり、アジャスターは本社でいう工場費ではあまりにも苦渋の決断であり、見積書で産業廃棄物では一括計上出来ないので、別途の一括計上を与えて凌ぎとう方針で動いているという。
しかし、今から30年前にこの工場費に含むやり方はあまりにも苦情の結論であり、別途の産業廃棄物の件を本社に行ってなせ解決出来買ったのだろうか。これでは、アジャスターとか職員は、今までの産業廃棄物は工場費の含むとは余りでも活動が制限されしている。
この件で、国交省・自動車整備のグループと、産業廃棄物の件は古物工場とかアジャスターの見積書に「産業廃棄物」をして云うアジャスターは「おかしい」ということだろう。
「指数」(これは損保の工数に当たる)
損保の指数とは、本来は工数に当たる数値な訳なのだが、これが損保なりの指数とはあまりにも損保の指数とはあまりにも損保の独断(日本)だろう。これを、世界のシェアで悪と日本は世界だろう。
この件で、国交省・自動車整備のグループと、指数(作業工数)について話しと、あまりにも損保が優勢である。例えば、左右のヘッドランプの脱着もしくは取替の指数は、損保は0.5辺りが計上されるが、世界は1.5程度を使っている。何故、こんなに日本の損保と世界の流れは何で対等でないのだろ。これは、ヘッドランプがヘッドライトエーミングがあまりにも日本の損保が独占なのだが、ヘッドライトエーミングとは、そのエーミング機器がそれなりのラインに設置されているが、この点を日本の損保が無視しているという事にある。だから、国交省・自動車整備のグループに対し、ヘッドライトのエーミング作業について、何故に指数はこんなに低いのだと文句を付けるのも一考であろう。
産業廃棄物の件で、何故が自動車整備工場(板金工場)で見積書に書き込めないのかいう問題だが、過去から「公正取引委員会」とか「損保協会」に産業廃棄物は見積書上でどうなっているのかを尋ねたが、いずれも「どうなっているのか」がはっきりしていなかった。
そう今から50年前は、工賃単価の件おいて、工場物の工場費の中で、産業廃棄物は主に金属ゴミと区民され、金属ゴミとかバッテリーは主に有価で取り引きされたとう次期はあった。ところは、今はブラスチックコミは産業廃棄物として、有価で取り引きされる区分となった。
つまり、自動車整備工場(板金工場)にては、その移動費とか産業廃棄物が有価で見積書上に上乗せなされるのだが、損保によっては、工場費に踏むという事で、見積書上で自動計上出来ない商品となった。しかし、それをあるかうアジャスターは、見積書でオンできないが、その他の商品と一種に一括計上をしているという。つまり、アジャスターは本社でいう工場費ではあまりにも苦渋の決断であり、見積書で産業廃棄物では一括計上出来ないので、別途の一括計上を与えて凌ぎとう方針で動いているという。
しかし、今から30年前にこの工場費に含むやり方はあまりにも苦情の結論であり、別途の産業廃棄物の件を本社に行ってなせ解決出来買ったのだろうか。これでは、アジャスターとか職員は、今までの産業廃棄物は工場費の含むとは余りでも活動が制限されしている。
この件で、国交省・自動車整備のグループと、産業廃棄物の件は古物工場とかアジャスターの見積書に「産業廃棄物」をして云うアジャスターは「おかしい」ということだろう。
「指数」(これは損保の工数に当たる)
損保の指数とは、本来は工数に当たる数値な訳なのだが、これが損保なりの指数とはあまりにも損保の指数とはあまりにも損保の独断(日本)だろう。これを、世界のシェアで悪と日本は世界だろう。
この件で、国交省・自動車整備のグループと、指数(作業工数)について話しと、あまりにも損保が優勢である。例えば、左右のヘッドランプの脱着もしくは取替の指数は、損保は0.5辺りが計上されるが、世界は1.5程度を使っている。何故、こんなに日本の損保と世界の流れは何で対等でないのだろ。これは、ヘッドランプがヘッドライトエーミングがあまりにも日本の損保が独占なのだが、ヘッドライトエーミングとは、そのエーミング機器がそれなりのラインに設置されているが、この点を日本の損保が無視しているという事にある。だから、国交省・自動車整備のグループに対し、ヘッドライトのエーミング作業について、何故に指数はこんなに低いのだと文句を付けるのも一考であろう。