業績が上がらないからと
ひたすらドヤす上司。
まぁ。
新規事業も旨くいかず、
イライラするのも分るが・・・
つまりは・・・
その新規事業も
世間に受け入れられて無い訳だろう。
二束のわらじは難しいようで
専門事業の方も急速低迷。
沢山居たclient.repeaterも
殆ど消えた。
思えば
良い時期に・・・
実践を知らない方が考えた事なのか
マニュアル通りの経営を
押し通した結果、
client.repeaterを遠ざけてしまった。
まぁ今、気が付いても
「覆水盆に返らず」
とは、まさに、この事だけど。
ところが、
気が付いても、今だvisitoには
マニュアル通りの対応を変えないのは
あるい意味 凄いことかも。
なので・・・・未だに。
「実践なし」の人間に
「実践のみ」の人間が指導されるという、
逆転した状態が完全に出来上がっている。
業績不振から抜け出せない理由の一つに
なっているようだ。
もう一つに
リスクを恐れて
「ドロボー捕まえて縄をなう」ような
体制もソレを加速させているのだろうね
頭脳明晰でも実践(実戦)経験の無い
上官というのは・・・
いつの時代も中々面倒な人種なのだ。