へっぽこの足あと・・・

へっぽこの忘備録、日記。

商売っ気?

2019-07-17 02:52:00 | 仕事忘備禄、歯車はつらいよ。
 
 なんだかんだ数字を追いかけて、

 小さな個人予算で、マウントとっても。

 大きなチャンスを

 全く生かせない体勢は変わらない。

 企業的に体力が無いのは仕方無いが、

 実は、

 根本の「商売っ気」が

 異常に足りないのじゃないのかな?



 そういえば

 前の管理職さん

 「大手の見積り書」に上長印押すの拒んで、

 結局、

 纏まらない事が何度か有ったからなぁ。

 
 不思議な事に

 そんな状態だがチャンスはタマに来る。

 ただ、「体力」も「商売っ気」も無い企業・・・。

 今私に出来る事は、チャンスを恵んでくれた御客さんの

 願いに近ずけるよう、時間外に資料を作って

 渡す事くらいなのだ。




落ち目だ。

2019-07-10 03:31:00 | どーでもいい話
 先月今月と金銭の流出が止まらない。

 定例の車検やバイクの税金等々。

 しかも

 浮き草稼業の私にはナスが無いが、

 ナス払いは有る。

 まぁソレは良いとして・・・・。

 
 最悪のケチの付き始めは先月終わりの

 密林の通販。もう数ヶ月前の発注が今?

 頼んだのは自分なので仕方が無い。

 問題は来たブツの付属部品が

 足りないと言う始めての自体が発生。

 今だ不良品は何度か有ったが

 欠品は密林発送としては珍しい。

 でっ 早々にサポートに連絡。

 密林のシステム上交換は出来ない。

 返品のみという、一方通行の形式。

 しかし、肝心のブツは品薄で価格が

 乱高下しているので買い直すと

 金額を上乗せしなければ成らないという

 最悪な状態。

  
 出品者=密林倉庫=ユーザー。

 こんな状態の配列なので、

 出品者に密林経由でメールを送ったり

 欠品の画像を送ったり・・・。

 ココまでで数日。

 まぁ 

 金額の面は和解して再発注する。

 当然、要チェックを御願いして。

 大丈夫、との御言葉を頂戴してだ。

 数日後、

 到着品を開封してみるも、

 案の定、また部品が足りない!!

 マジかいな。

 はぁまたかぁ。

 結局、密林はクレーム品でも

 倉庫の商品のチェックはしていない

 との事。 

 現在の倉庫に有る在庫についても

 すべて欠品してるかも・・・。

 って話しのようで。


 「一方通行返品システム」

 なんとも画期的な考えですが、

 満足度とかは補えないかも。

 使い方を考えれば良いのかな。

 まぁ早く解決したい。




 まだ

 悪い話は続が

 それはまた。