出勤してすぐ
電話が鳴った。
誰も出ない?出れない?
仕方無しに電話に出る。
ココがドミノの最初。
先程来店されたお客様からの着信。
込み合った話でだが担当は
分からないらしい。
一旦保留にして、担当探すため
店長以下スタッフに
声を掛けて見るが、反応無し。
↑
ココポイント
時間を掛けるのも何なので、
保留をといてお客様に状況を話す
「大変申し訳ないのですが、
担当は席を外しているようで
御座います。
私も出社したばかりで内容を把握
しきれて、おりませんので、
後ほど此方より
御連絡致しますので誤了承
頂けますでしょうか?」
客人「そうですか・・・
では御電話下さい・・・」と
ココまでは準等だった。
儀連絡先を聞いてる時に
(まだ電話が切れてない)
私の後ろから怒号が!
「お客に、出社したからは
関係ねーだろうがぁ!」と
当然、お客様側の電話口にも
聞こえたようで・・・
客人「ああっいいです!いいです!
またかけますんで、、」
びびってか恐縮してか
電話が切れました!
なんだかなぁ。大丈夫かなぁ。
客人も良い気はしてないはず、
後からもチマチマ言われました
後から言うなら電話でましょうよ。
まぁなんだ
良く分からんが、
よくある負のドミノだ。