もう末期的状態?
私の触れたモノ
関係したモノ
学歴、職歴、等々
ソレについて
重箱の隅をつついたり、笑いものにしたり
それは構わないし,どうでも良い。
無駄なスタミナも私には残されていないし・・・
ただ
私が仕事で商談した贔屓筋さんまで同じ目で見るというのは・・・
まったく。怒りを通り越して泣けてくる。
以前から困った事は他にも・・・
年一回の商談しか行わないリピータさんを重視しない事。
効率重視も分るが、
何人か集まればキチンと利益をもたらす訳で、
ゆわいる「固定客」ほど、大切にせねばと思うのはイカンのかな?
まったく良いのか悪いのか・・・
頭の悪い私には分らないのか。
同じような事案で
専門筋を名乗る業種でいて
相談客に
開口一番「できません!と言え」と言うのは・・・辛い
「お互いの時間のロスだ」と言うのも分るが、
「調べてみましたが出来ませんでした」
「〇〇の事情で難しいです、力足りず済みません」
「違う方法では如何でしょう」 などなど
私がソノ立場なら納得する回答がほしい所。
「そんな事は時間の無駄、効率が悪い」と言われるのなら・・・
もう
暖簾を下ろして業種を根本から変えるしかない。
気高いプライドも自慢にしか使わないのなら
非常に勿体無いことです。
ちなみに
私は自慢するモノが無いのでソレはソレで困ったものですが。
かくすれば、かくなるものと、知りながら、やむにやまれぬ なんとやら・・・