問題続出の本業のお仕事
取引先より「作業止めて!」
「再開してください!」
「やっぱり駄目です!!返品~」と日々めまぐるしく変わる作業指示
先週は作業が止まっている間に工房の箱を作れたので今後の塗装作業も多少改善された!
ミニバイクもコソコソといじれて趣味の時間を堪能できたんだけどね^^;
春先に直した4LモンキーもAPEを触った後だとなんだか物足りない感・・
やはり国産パーツのバイクと中華パーツで組んだバイクの差だろうか
ディスクブレーキといえども中華コピー品なので実走するのが怖くなった
ボトムした後のフォークの戻りも渋い感じだし・・
色々と見なかったことにしていたところが気になり始める!
以前、組み替えれば純正のドラムブレーキが使えるかと購入した中華ドラムブレーキキット
昨晩、組んでみたのですが・・
ブレーキ部分だけでも純正部品使用なら安全だろう!!の思惑は外れ
これまた残念な結果に!
形は同じようですが「似て非なるもの」・・全くの別物(T T)
一部入れ替えとか交換なんて出来ませんレベルでした~
かといってこのキットをそのままポン付けして命をのせて走れるか?と問われたら・・
無理ですと即答したいレベルの作り
安物買いの銭失いとはよく言ったものだ^^;
日本製品の作りの良さ&信頼を実感した夜でした。
中華ディスクブレーキから中華ドラムブレーキに組み替えてみたのですが・・
色々組み替えてみたがダメでした
グリス瓶の上が中華製のシュー
元々、ディスクブレーキ用のキットをアルミのステムに交換したところ
ボトムのストロークが足りなくなったので
少し長いフォークのドラムのキットを買ってみたのです
インナーの組み替えが出来るならディスクのまま使えるんだけど
26パイで同じだけど入れ替え出来るか??
販売店は同じでも輸入物は同じ工場で作っているとは限らないから・・
結局元のディスクに戻して終了
今回はタイヤ交換が出来ただけでも良しとしましょう・・
中華パーツは至る所にグリスが入っていない・・メーターギア部分にも入っていませんでした。
重要な部分のパーツは国内メーカーのものにします><(反省)
国内メーカーのFフォークキットはこの中華キット2つ足しても買えないけどね^^;
だから値段に吊られて買っちゃうんだろうね~ ><;