先週の日曜日、午前中はポーラのムービングサロンじゃ、トモテツの新車じゃ、日生運輸のエアロクィーンじゃ、和気観光の変態MKじゃゲット出来てホクホクで帰宅したんですけど、カミさんから一日おヒマをいただいてたんで午後からどうするか・・・悩んだ挙句、鳥取の若桜鉄道でお祭りにあわせて蒸気機関車とディーゼル機関車の公開があるというんで思いきって行って来ました!
言うても、暴挙としかいえない給料カットにあったため小遣いが減ってしまい、お金が掛けられないと言う事で下道で・・・・若桜まで行くとしたら、普通53号線を上がって行くんですけど、2号線を経由し上郡に出てそこから北上し佐用から出来立てホヤホヤの鳥取自動車道を経由し行って来ました。このルートだと自宅から大原まで1時間40分と言う驚異の記録が出ましたわ!
・・・・前置きが長くなりました。
まずはココへ。
元北陸鉄道 ED301
非電化の若桜鉄道になぜかやって来た電気機関車。しかしながら田舎な風景に溶け込んでいますわ。
うしろは、
JR四国からやって来たオロ12。
車内はこんな感じ
ムーンライト高知・松山に使用されていた車両を譲り受け、カーペット敷き車内はそのままで、全国から集まるライダーのために休憩所として利用できます。あ、そうそう、この駅は隼駅って言うんですよ。スズキのバイク「ハヤブサ」と同じ名前って事でハヤブサの聖地になっているそうですわ!!。
こんな感じで宿泊も出来るようですわ。一度夜汽車の雰囲気を味わって泊まってみたいですねぇ・・・しかしながら、ホントに田舎なんで夜は寝るだけになりますが・・・。
肝心の隼駅を撮影してなかった・・・・(泣)
言うても、暴挙としかいえない給料カットにあったため小遣いが減ってしまい、お金が掛けられないと言う事で下道で・・・・若桜まで行くとしたら、普通53号線を上がって行くんですけど、2号線を経由し上郡に出てそこから北上し佐用から出来立てホヤホヤの鳥取自動車道を経由し行って来ました。このルートだと自宅から大原まで1時間40分と言う驚異の記録が出ましたわ!
・・・・前置きが長くなりました。
まずはココへ。
元北陸鉄道 ED301
非電化の若桜鉄道になぜかやって来た電気機関車。しかしながら田舎な風景に溶け込んでいますわ。
うしろは、
JR四国からやって来たオロ12。
車内はこんな感じ
ムーンライト高知・松山に使用されていた車両を譲り受け、カーペット敷き車内はそのままで、全国から集まるライダーのために休憩所として利用できます。あ、そうそう、この駅は隼駅って言うんですよ。スズキのバイク「ハヤブサ」と同じ名前って事でハヤブサの聖地になっているそうですわ!!。
こんな感じで宿泊も出来るようですわ。一度夜汽車の雰囲気を味わって泊まってみたいですねぇ・・・しかしながら、ホントに田舎なんで夜は寝るだけになりますが・・・。
肝心の隼駅を撮影してなかった・・・・(泣)