よっしゃー!今日も行きまっセ、2014そうじゃ吉備路マラソン・その5!
今回の車両群は駐車場シャトルバスでなく、選手収容車として動いていました。
それでは中鉄観光交通編
コレじゃ!
中鉄観光交通 U-RU3FTAB 社番;0424
平成4年にまとまった台数導入されたセレガGJの固定窓仕様ですわ。同僚は中鉄バスや中鉄北部バスに移籍し第2のバス生を歩んでますなぁ。
そして、
中鉄観光交通 U-RU3FTAB 社番;0532
コチラは平成5年式。この年からT字窓となり、補助席を設置する事が出来るので格段に使い勝手が向上していますねぇ。固定窓は外観から豪華に見えますが、夏場のエアコン故障時に地獄を見るのと、補助席がつけられないため波動輸送には向いていないんですよねぇ。
更に、
中鉄観光交通 U-RU3FSAB 社番;0640
マイナーチェンジが行われホィールベースが変更されたタイプ。その違いは前日の備北バス編で述べたとおりですわ。それにしても中鉄観光交通の車両はどれも経年車ですがピカピカに磨かれております。
ハイデッカーも
中鉄観光交通 KL-RU4FSEA 社番;1502
当時、何年かぶりに導入されたハイデッカーのセレガR・FDですわ。画像からも伝わるかと思いますが、未だピカピカです!
なんと中型も!
中鉄観光交通 KC-MK619J 社番;101
折り戸・標準床・合掌ワイパーの送迎タイプのMKですわ。しかしながらエアサスは勿論トランクも付いています。で、この車両のトランクの位置、燃料タンクと逆転しており結構レアかと思います。
日の丸タクシー編
コチラ、
日の丸タクシー KC-MS822P
岡山県下の観光バスといえばスーパーハイデッカーで上下2枚窓が当たり前、と言う観光バス黄金時代に導入されたエアロクィーンⅡですわ。ブルーガラスが泣かせますわ。
そして、
日の丸タクシー PKG-RU1ESAA
コレだけ全国でJセレガーラが大繁殖してもこの日はこの車両と明日アップ予定のもう1台だけでした。しっかり、リミテッドではなく通常仕様ってところが観光バス激戦区岡山の中でも生き残っていくツールの一つかと思いますわ。
ようやっと明日完結します!。
今回の車両群は駐車場シャトルバスでなく、選手収容車として動いていました。
それでは中鉄観光交通編
コレじゃ!
中鉄観光交通 U-RU3FTAB 社番;0424
平成4年にまとまった台数導入されたセレガGJの固定窓仕様ですわ。同僚は中鉄バスや中鉄北部バスに移籍し第2のバス生を歩んでますなぁ。
そして、
中鉄観光交通 U-RU3FTAB 社番;0532
コチラは平成5年式。この年からT字窓となり、補助席を設置する事が出来るので格段に使い勝手が向上していますねぇ。固定窓は外観から豪華に見えますが、夏場のエアコン故障時に地獄を見るのと、補助席がつけられないため波動輸送には向いていないんですよねぇ。
更に、
中鉄観光交通 U-RU3FSAB 社番;0640
マイナーチェンジが行われホィールベースが変更されたタイプ。その違いは前日の備北バス編で述べたとおりですわ。それにしても中鉄観光交通の車両はどれも経年車ですがピカピカに磨かれております。
ハイデッカーも
中鉄観光交通 KL-RU4FSEA 社番;1502
当時、何年かぶりに導入されたハイデッカーのセレガR・FDですわ。画像からも伝わるかと思いますが、未だピカピカです!
なんと中型も!
中鉄観光交通 KC-MK619J 社番;101
折り戸・標準床・合掌ワイパーの送迎タイプのMKですわ。しかしながらエアサスは勿論トランクも付いています。で、この車両のトランクの位置、燃料タンクと逆転しており結構レアかと思います。
日の丸タクシー編
コチラ、
日の丸タクシー KC-MS822P
岡山県下の観光バスといえばスーパーハイデッカーで上下2枚窓が当たり前、と言う観光バス黄金時代に導入されたエアロクィーンⅡですわ。ブルーガラスが泣かせますわ。
そして、
日の丸タクシー PKG-RU1ESAA
コレだけ全国でJセレガーラが大繁殖してもこの日はこの車両と明日アップ予定のもう1台だけでした。しっかり、リミテッドではなく通常仕様ってところが観光バス激戦区岡山の中でも生き残っていくツールの一つかと思いますわ。
ようやっと明日完結します!。