昨日は長男がボーイスカウト、次男はバレーの練習なので送り迎えに借り出され、早朝撮影は無し。長男を現場へ送って10時に迎えに行き、そのままバレーの練習に連れて行くと言うスケジュール。その間1時間半時間が出来たんでチョイと撮影へ・・・。
そして捕獲。
鏡野タクシー U-MM826H
おっと、ニューフェイスゲットだぜぃ!。
長男をバレーの練習に送り出すとその後は放免。
実は松江にある物件が登場、悩んだ上げく、高速の休日半額も今日で終わりじゃし、思いきって行って来ましたわ!。長男送ってそのまま高速乗るつもりでしたが、車に昨日購入したコメ30kgを積んでるの忘れとった。このまま走るのもなんなんで家に置きに帰り時間ロス・・・結局10時50分に家を出て米子道経由で行きましたわ。その距離179km、途中中国道で鏡野のデコッパチとスライド・・・・撮りたかった。
結局早き行きたい一心で休憩無しで13時には松江駅に到着。すると後から例の物件が来た!え?この時間は違うハズ・・・駐車場止めていたら既にいなくなってましたわ・・・トホホ。
それでは松江駅前での収穫を御紹介しましょう。
まずはコレ、
松江市交通局 QPG-KV234N3
去年導入された新車です。
そして、
松江市交通局 SK(D)G-LR290J1
トルコンかマニュアルか未確認なんでこういう表現しました・・・。
さらに、
松江市交通局 KC-LR233J
元横浜市営のいすゞ+富士重工8Eですわ。確かトルコン車だったかと。
まだまだ、
松江市交通局 KC-MK619J
コチラも元横浜市営、4枚折戸が中々のインパクトですねぇ。
今流行りの復刻カラー!
一畑バス SKG-LR290J1
運よく撮れました!しかし、大型のエルガの方は現れず。
ラッピング車その1
一畑バス U-LR332J
境港行きの直行バスですわ。お約束でゲゲゲの鬼太郎。
ラッピング車その2
一畑バス U-LR332J
コチラは松江のイメージをラッピング。
そして、
松江一畑交通 U-LV771R
出雲空港行きのリムジンバスですわ。
まだあるよ
松江一畑交通 U-LV771R
隠岐の島行きフェリーの接続バス。隠岐世界ジオパークの派手なラッピングされてます。
コレは!
松江一畑交通 KL-RU1FSEA
何の話題にもなっていない移籍車ですわ。見れば一目瞭然・・・。
実は目的の車両、思ったより早く到着したんで次の便待てばイイと高をくくっていたら、なんと別の車両が来た・・・・仕方なく次の便を1時間待って無事捕獲。
居なくなったらマズイので大急ぎでお金を掛けてこの車両を撮りに来たのですが、よくよく考えるとコレを公表する事で、関係各所に厄介な事が起こりうる可能性があるんですよねぇ。なので悩んだ末、アップするのを止めときます。勿体つけているんではないです。オトナの対応と言う事でご理解ください。
さて、目的達成して帰ろうとすると、広電のキングがいるでは!。駐車場を出たばかりで車を止める場所も無く・・・・・ならば追尾!
そして捕獲!
広島電鉄 MU612TX 社番:29621
国道9号線のパーキングで撮れましたわ。やっぱ、エアロキングはカッコエエ!
と言う感じで、松江まで来るなら前々から計画して効率よく撮りバスするのですが、今回思いつきで来た為コレで終了。家に早く帰らんとヨメさんに怒られるし・・・・。
で、帰りは折角なんで無料の松江道通ってみました。松江玉造ICより高速に乗り三刀屋木次ICまで有料、ここから吉舎ICまで無料!。吉舎-世羅間はまだ高速が開通していないんで一般国道を走行しますが、信号もほとんどなくスイスイでした。
しかしながら松江道、無料なのはいいのですが、対面通行じゃし、田舎なのでマイペースで走るクルマ多数・・・・なので車線堰き止められまくりで、たまにある追い越し車線で抜かしてもまた先で詰まると言う感じ。制限速度下回ったりして走る車も居るし、ストレスたまりまくる道路でした・・・。無料と言うこともあってか、交通量は思ったより多かったですわ。この路線が全通すれば更に通行量が増えるものかと思います。結構たくさんバスも走ってましたわ。
自宅まで220km。休憩入れて丁度3時間で帰りましたわ。高速料金は松江から三刀屋木次までの430円+尾道から早島までの970円=勿論休日割引の半額1400円でしたわ。で、ちなみに米子道経由は2110円。来月からは3割にしかならんでこれより2割り増しと言うこと。
ガソリンもバカみたいに上がる一方じゃし、高速道使った一人での遠出はもうせんじゃろうなぁ。 バス好きはバスに乗れって事ですねぇ。
そして捕獲。
鏡野タクシー U-MM826H
おっと、ニューフェイスゲットだぜぃ!。
長男をバレーの練習に送り出すとその後は放免。
実は松江にある物件が登場、悩んだ上げく、高速の休日半額も今日で終わりじゃし、思いきって行って来ましたわ!。長男送ってそのまま高速乗るつもりでしたが、車に昨日購入したコメ30kgを積んでるの忘れとった。このまま走るのもなんなんで家に置きに帰り時間ロス・・・結局10時50分に家を出て米子道経由で行きましたわ。その距離179km、途中中国道で鏡野のデコッパチとスライド・・・・撮りたかった。
結局早き行きたい一心で休憩無しで13時には松江駅に到着。すると後から例の物件が来た!え?この時間は違うハズ・・・駐車場止めていたら既にいなくなってましたわ・・・トホホ。
それでは松江駅前での収穫を御紹介しましょう。
まずはコレ、
松江市交通局 QPG-KV234N3
去年導入された新車です。
そして、
松江市交通局 SK(D)G-LR290J1
トルコンかマニュアルか未確認なんでこういう表現しました・・・。
さらに、
松江市交通局 KC-LR233J
元横浜市営のいすゞ+富士重工8Eですわ。確かトルコン車だったかと。
まだまだ、
松江市交通局 KC-MK619J
コチラも元横浜市営、4枚折戸が中々のインパクトですねぇ。
今流行りの復刻カラー!
一畑バス SKG-LR290J1
運よく撮れました!しかし、大型のエルガの方は現れず。
ラッピング車その1
一畑バス U-LR332J
境港行きの直行バスですわ。お約束でゲゲゲの鬼太郎。
ラッピング車その2
一畑バス U-LR332J
コチラは松江のイメージをラッピング。
そして、
松江一畑交通 U-LV771R
出雲空港行きのリムジンバスですわ。
まだあるよ
松江一畑交通 U-LV771R
隠岐の島行きフェリーの接続バス。隠岐世界ジオパークの派手なラッピングされてます。
コレは!
松江一畑交通 KL-RU1FSEA
何の話題にもなっていない移籍車ですわ。見れば一目瞭然・・・。
実は目的の車両、思ったより早く到着したんで次の便待てばイイと高をくくっていたら、なんと別の車両が来た・・・・仕方なく次の便を1時間待って無事捕獲。
居なくなったらマズイので大急ぎでお金を掛けてこの車両を撮りに来たのですが、よくよく考えるとコレを公表する事で、関係各所に厄介な事が起こりうる可能性があるんですよねぇ。なので悩んだ末、アップするのを止めときます。勿体つけているんではないです。オトナの対応と言う事でご理解ください。
さて、目的達成して帰ろうとすると、広電のキングがいるでは!。駐車場を出たばかりで車を止める場所も無く・・・・・ならば追尾!
そして捕獲!
広島電鉄 MU612TX 社番:29621
国道9号線のパーキングで撮れましたわ。やっぱ、エアロキングはカッコエエ!
と言う感じで、松江まで来るなら前々から計画して効率よく撮りバスするのですが、今回思いつきで来た為コレで終了。家に早く帰らんとヨメさんに怒られるし・・・・。
で、帰りは折角なんで無料の松江道通ってみました。松江玉造ICより高速に乗り三刀屋木次ICまで有料、ここから吉舎ICまで無料!。吉舎-世羅間はまだ高速が開通していないんで一般国道を走行しますが、信号もほとんどなくスイスイでした。
しかしながら松江道、無料なのはいいのですが、対面通行じゃし、田舎なのでマイペースで走るクルマ多数・・・・なので車線堰き止められまくりで、たまにある追い越し車線で抜かしてもまた先で詰まると言う感じ。制限速度下回ったりして走る車も居るし、ストレスたまりまくる道路でした・・・。無料と言うこともあってか、交通量は思ったより多かったですわ。この路線が全通すれば更に通行量が増えるものかと思います。結構たくさんバスも走ってましたわ。
自宅まで220km。休憩入れて丁度3時間で帰りましたわ。高速料金は松江から三刀屋木次までの430円+尾道から早島までの970円=勿論休日割引の半額1400円でしたわ。で、ちなみに米子道経由は2110円。来月からは3割にしかならんでこれより2割り増しと言うこと。
ガソリンもバカみたいに上がる一方じゃし、高速道使った一人での遠出はもうせんじゃろうなぁ。 バス好きはバスに乗れって事ですねぇ。