土曜の夜に広島で大学時代の同窓会がありまして、泊りで行ってきました。
いやぁ、それはそれは、20年振りに会うヤツもいてあっという間に時間が過ぎ去りました。20年という時は長いですが、昔の仲間に会うとその時間のギャップはすぐに消えますね。皆変わらんし。
深夜1時まで飲んだ後、ホテルで爆睡。
目が覚めるとそこからは自由時間なのでチョイと撮影を・・・・。
ではその収穫をば。
大分交通 KC-MS829P
西工S型の別府ゆけむり号です。九州人でもないのに、西工S型高速車を見るとホッとするのはなぜなんでしょうか・・・・。
いわくにバス PKG-RU1ESAA
驚きのリフト付Jバスセレガスーパーハイデッカーの高速転用車です!しかも全身フルラッピングで美しい!米軍基地のツアーバスのように見えなくもないですねぇ。どうも普段は見たまま貸切だそうで、高速予備車として最近たまに運用に入るようです。これは撮りたかった一台なだけに狂喜乱舞でしたよ。
もちろんリアスタイルも。
このシーンの撮影直前、またカメラが調子悪くピントが合わなくなったので正直焦りました。
鞆鉄道 KL-MS86MP 社番:F5-329
しれっと入っている、鞆鉄の高速中古。元は小田急箱根高速バスだそうです。出所とか、皆さんよく調べられますねぇ。コレも撮りたかった一品でウハウハ。
中国バス 社番:F1531
これまた元京浜急行の中古。何やらコレは平成12年式らしくKC-MS829Pとのこと。ん?KC-だと登録規制地域じゃ初年度登録より12年という登録規制がありますからねぇ。それならば随分昔に抹消されて居るはずで、何年も寝てたか、一旦別の事業者で使用されていたかでないと辻褄が合わないんですよね。最近放出されたのはKLばかりのようですし実際の所、どうなんでしょう・・・排ガス適合装置付いてるか、KL-なら問題ないんですがね。
・・・・・・・、どうも京急には排ガス適合装置が付いたものもいるらしいとのこと。250万もする装置を最低エンジンセミOHして取り付けるぐらいなら新車に代替した方が有利だと思うんですけど。
もちろん、これも撮りたかった一台なので乱舞♪
広島バス QKG-MP35FM 社番537
広島バス最新?の新車エアロスター捕獲!。
広島交通 QKG-MP35FM 社番874-52
ヤッタぜ!広島交通の新車エアロスターが、諦めて場所を移動しようとしたらやってきました!これはマジでうれしかった。
オマケ
広島交通 KC-LV380L 社番:845-91
広交のエアロスター捕獲後ウハウハで移動しようとバスに乗車するとコレがやってきました。シートに腰かけると、何やら野太いエンジンの吹け上がり音が!・・・V8じゃが!!。まさかこの時に広交にいすゞとは驚きました。しかも短尺じゃし・・・・。
とまぁ、いつ広島に撮影に行っても、何かしら撮りこぼしがあるもんなんですけど、今回は違いました!撮りたかった一品が全部撮れたんで、嬉しいのなんのって。
コレで当分広島で撮影しなきゃならないのが無くなったんで、次はやはり関西方面かな。
いやぁ、それはそれは、20年振りに会うヤツもいてあっという間に時間が過ぎ去りました。20年という時は長いですが、昔の仲間に会うとその時間のギャップはすぐに消えますね。皆変わらんし。
深夜1時まで飲んだ後、ホテルで爆睡。
目が覚めるとそこからは自由時間なのでチョイと撮影を・・・・。
ではその収穫をば。
大分交通 KC-MS829P
西工S型の別府ゆけむり号です。九州人でもないのに、西工S型高速車を見るとホッとするのはなぜなんでしょうか・・・・。
いわくにバス PKG-RU1ESAA
驚きのリフト付Jバスセレガスーパーハイデッカーの高速転用車です!しかも全身フルラッピングで美しい!米軍基地のツアーバスのように見えなくもないですねぇ。どうも普段は見たまま貸切だそうで、高速予備車として最近たまに運用に入るようです。これは撮りたかった一台なだけに狂喜乱舞でしたよ。
もちろんリアスタイルも。
このシーンの撮影直前、またカメラが調子悪くピントが合わなくなったので正直焦りました。
鞆鉄道 KL-MS86MP 社番:F5-329
しれっと入っている、鞆鉄の高速中古。元は小田急箱根高速バスだそうです。出所とか、皆さんよく調べられますねぇ。コレも撮りたかった一品でウハウハ。
中国バス 社番:F1531
これまた元京浜急行の中古。何やらコレは平成12年式らしくKC-MS829Pとのこと。ん?KC-だと登録規制地域じゃ初年度登録より12年という登録規制がありますからねぇ。それならば随分昔に抹消されて居るはずで、何年も寝てたか、一旦別の事業者で使用されていたかでないと辻褄が合わないんですよね。最近放出されたのはKLばかりのようですし実際の所、どうなんでしょう・・・排ガス適合装置付いてるか、KL-なら問題ないんですがね。
・・・・・・・、どうも京急には排ガス適合装置が付いたものもいるらしいとのこと。250万もする装置を最低エンジンセミOHして取り付けるぐらいなら新車に代替した方が有利だと思うんですけど。
もちろん、これも撮りたかった一台なので乱舞♪
広島バス QKG-MP35FM 社番537
広島バス最新?の新車エアロスター捕獲!。
広島交通 QKG-MP35FM 社番874-52
ヤッタぜ!広島交通の新車エアロスターが、諦めて場所を移動しようとしたらやってきました!これはマジでうれしかった。
オマケ
広島交通 KC-LV380L 社番:845-91
広交のエアロスター捕獲後ウハウハで移動しようとバスに乗車するとコレがやってきました。シートに腰かけると、何やら野太いエンジンの吹け上がり音が!・・・V8じゃが!!。まさかこの時に広交にいすゞとは驚きました。しかも短尺じゃし・・・・。
とまぁ、いつ広島に撮影に行っても、何かしら撮りこぼしがあるもんなんですけど、今回は違いました!撮りたかった一品が全部撮れたんで、嬉しいのなんのって。
コレで当分広島で撮影しなきゃならないのが無くなったんで、次はやはり関西方面かな。