いすゞと日野の大型路線バスがフルモデルチェンジされまして、日野の名称がブルーリボンⅡからブルーリボンに改名されたのはつい先日のこと、既に各地で新型が登場したとの情報が次々出ていますねぇ。
そんな中先日、出張先の金沢での乗り換え20分の間に、まさか新型居らんよなぁ・・・と駅前に偵察に出ると、
居った!!
北鉄金沢バス Q・G-LV290Q1 社番:25-295
いきなり大雨の中現れまして、とりあえず撮っときました!。
最近は排ガス記号が細分化されており、車検証を見ないと何とも判別できない状況でして、マニア泣かせとなっとりますねぇ。
そしたら、何と立て続けに!
北陸鉄道 Q・G-LV290Q1 社番:25-297
大量に導入されたのか、たまたま立て続けにやってきました。
おケツも。
こんなに早く実車にお目にかかれるとは思いませんでした。
この出会いに感謝!!
こんな長尺なのにたったの4気筒のエンジン。ミッションもトルコンか自動変速MTで純粋なマニュアルシフトは廃止と(小排気量エンジンゆえに仕方ないことですが)、いろいろ気になる部分ですが、今後各地で爆裂増加していくのでしょうねぇ。
果たして当地岡山では?・・・coming soon なんですかねぇ・・・・(謎)。
そんな中先日、出張先の金沢での乗り換え20分の間に、まさか新型居らんよなぁ・・・と駅前に偵察に出ると、
居った!!
北鉄金沢バス Q・G-LV290Q1 社番:25-295
いきなり大雨の中現れまして、とりあえず撮っときました!。
最近は排ガス記号が細分化されており、車検証を見ないと何とも判別できない状況でして、マニア泣かせとなっとりますねぇ。
そしたら、何と立て続けに!
北陸鉄道 Q・G-LV290Q1 社番:25-297
大量に導入されたのか、たまたま立て続けにやってきました。
おケツも。
こんなに早く実車にお目にかかれるとは思いませんでした。
この出会いに感謝!!
こんな長尺なのにたったの4気筒のエンジン。ミッションもトルコンか自動変速MTで純粋なマニュアルシフトは廃止と(小排気量エンジンゆえに仕方ないことですが)、いろいろ気になる部分ですが、今後各地で爆裂増加していくのでしょうねぇ。
果たして当地岡山では?・・・coming soon なんですかねぇ・・・・(謎)。