続きを行くのですが、もうちょっとで書きあがるところで、書いたのが消えてしまいテンションダダ下がりです・・・・・↓。
気を取り直して再度書きます。
南草津で昼食後、ココでは収穫を期待できそうにないのでとっとと移動。
帝産コナンが集まる瀬田駅を目指しました。
近江鉄道 KC-UA460NAN
富士重工7Eのブルーガラスの前後ドア車。いやぁ、流麗なスタイルかっこイイですねぇ!7Eの前後ドア車と言えば地元の下電バスで見慣れていますが、下電は逆T字のブロンズガラス、後ろ引き戸なので似て非なる仕様なんですよね。
帝産湖南交通 U-HU3KPAA
なんとオンリーワンである元南海バスの日野大型が現れました!270ps K13U搭載の高馬力長尺車です。コレもかっこイイネぇ!
帝産湖南交通 KL-MP35JM
カナ中古のエアロスター、コレが撮りたかったんですよ!。
とはいえ、日曜日ということかやってくるのは自社発注の車両ばかり・・・・結構いろいろ移籍車が導入されているのですが、未撮影車はコレだけでした・・・。
いやぁ~、こういう遊び心イイですよね。バスに対する愛を感じます。
結構瀬田駅で粘ったのですが、既撮影車両ばかりで寒い中、何しとったんじゃろうかという感じでした。まぁ、足しげく通うことが肝心なんでしょう。
瀬田を後にし、次は江若交通狙いで堅田駅へ向かうことに。
山科で湖西線に乗り換え。待ち時間が15分ほどあったんで駅前へ出てみました。
京阪バス QKG-MP35FM
ニューマスクのエアロスター確保!
京阪バス SKG-HX9JLBE
ポンチョも初撮影でした!
やっぱり、都会はバス便も多く、撮影するにはイイよねぇ。
時間が来たので、湖西線で堅田駅へ・・・・。
江若交通 QDG-LV290N1
まさか、こんなヒドイ仕打ちを受けるとは・・・・改札を出てバス乗り場へ向かっていると、無情にも新型が出て行ったじゃありませんか!なんというタイミング・・・・・仕方なくおケツだけ証拠撮影。
江若交通 PK-HR7JPAE
親会社京阪バスからの移籍車です。まぁ、これも撮りたかったんで、良しとしましょう・・・・昔撮りに来た時は、休日は中型路線車しか来てなかったんで、そのころから比べると格段に来る価値が出ましたもんね。
ということで、まだ続きます・・・・。
気を取り直して再度書きます。
南草津で昼食後、ココでは収穫を期待できそうにないのでとっとと移動。
帝産コナンが集まる瀬田駅を目指しました。
近江鉄道 KC-UA460NAN
富士重工7Eのブルーガラスの前後ドア車。いやぁ、流麗なスタイルかっこイイですねぇ!7Eの前後ドア車と言えば地元の下電バスで見慣れていますが、下電は逆T字のブロンズガラス、後ろ引き戸なので似て非なる仕様なんですよね。
帝産湖南交通 U-HU3KPAA
なんとオンリーワンである元南海バスの日野大型が現れました!270ps K13U搭載の高馬力長尺車です。コレもかっこイイネぇ!
帝産湖南交通 KL-MP35JM
カナ中古のエアロスター、コレが撮りたかったんですよ!。
とはいえ、日曜日ということかやってくるのは自社発注の車両ばかり・・・・結構いろいろ移籍車が導入されているのですが、未撮影車はコレだけでした・・・。
いやぁ~、こういう遊び心イイですよね。バスに対する愛を感じます。
結構瀬田駅で粘ったのですが、既撮影車両ばかりで寒い中、何しとったんじゃろうかという感じでした。まぁ、足しげく通うことが肝心なんでしょう。
瀬田を後にし、次は江若交通狙いで堅田駅へ向かうことに。
山科で湖西線に乗り換え。待ち時間が15分ほどあったんで駅前へ出てみました。
京阪バス QKG-MP35FM
ニューマスクのエアロスター確保!
京阪バス SKG-HX9JLBE
ポンチョも初撮影でした!
やっぱり、都会はバス便も多く、撮影するにはイイよねぇ。
時間が来たので、湖西線で堅田駅へ・・・・。
江若交通 QDG-LV290N1
まさか、こんなヒドイ仕打ちを受けるとは・・・・改札を出てバス乗り場へ向かっていると、無情にも新型が出て行ったじゃありませんか!なんというタイミング・・・・・仕方なくおケツだけ証拠撮影。
江若交通 PK-HR7JPAE
親会社京阪バスからの移籍車です。まぁ、これも撮りたかったんで、良しとしましょう・・・・昔撮りに来た時は、休日は中型路線車しか来てなかったんで、そのころから比べると格段に来る価値が出ましたもんね。
ということで、まだ続きます・・・・。