先日コメントでチラッと出てきたトラックをご紹介。
三菱ふそう K-FS313 ? 昭和55年~
三菱の4軸低床FSです。異様に短いホィールベースはホィールベースとは呼べない感じ。どうせならタイヤを均等割りにしてラフターみたいにすれば何処でも走っていけそうな感じですわ。セフティーウインドウが付いてるのでK-と断定。エンジンはおそらくV8NAであろうから、8DC8の275psが搭載されてるでしょう。狭い現場に重機を搬入するための仕様かと思いますが、今現在こんなホィールベースの設定は無いです。昔は用途に合わせてメーカーも柔軟に対応していたんですなぁ。
元々はこの車両、岡山市南部に止まっていたのですが、現在の場所に移転してきた様子。プレートは岡11なのでワンオーナー車でしょうねぇ。
ちなみに日野の低床4軸(8×4)はFWとなります。三菱と日野のトラックの型式はFを先頭文字に他のアルファベットを組み合わせたものであり、両メーカーで同じ呼称もありややこしい・・・・。
三菱ふそう K-FS313 ? 昭和55年~
三菱の4軸低床FSです。異様に短いホィールベースはホィールベースとは呼べない感じ。どうせならタイヤを均等割りにしてラフターみたいにすれば何処でも走っていけそうな感じですわ。セフティーウインドウが付いてるのでK-と断定。エンジンはおそらくV8NAであろうから、8DC8の275psが搭載されてるでしょう。狭い現場に重機を搬入するための仕様かと思いますが、今現在こんなホィールベースの設定は無いです。昔は用途に合わせてメーカーも柔軟に対応していたんですなぁ。
元々はこの車両、岡山市南部に止まっていたのですが、現在の場所に移転してきた様子。プレートは岡11なのでワンオーナー車でしょうねぇ。
ちなみに日野の低床4軸(8×4)はFWとなります。三菱と日野のトラックの型式はFを先頭文字に他のアルファベットを組み合わせたものであり、両メーカーで同じ呼称もありややこしい・・・・。
Fの頭文字はフレイト(貨物)のFですから仕方ないですねぇ。