【とりあえずお知らせ】
10月31日土曜日にオフ会やるよ!
よかったらどうぞです~。
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/c30da69af3177f92ecf636cb32d3d363
新しいタイヤ。
ミシュラン・パイロットスポーツ3。
前のタイヤとの違いをなかなか消化できずにいましたけど、
今日雨の中を走って少し分かったんじゃないかって思っています。
前のグッドイヤーRSはガッチリしたタイヤケースにラバーで張り付かせるタイヤ。
今度のはサイドウォールが大きく変形する訳じゃないだろうけれど、
タイヤのショルダーくらいまでをたわませながら張り付かせるタイヤ…かなぁと。
言葉にすれば当たり前の話で。
そして頭で分かっていても、感触でそう思うのとはまた違って。
良かれ悪しかれ前のタイヤの印象になっちゃってた自分です。
くいつく/くいつかないならすぐに分かりますけど、
そうじゃなくて、タイヤのキャラというか性格を知りたかったのです。
これからしばらくの間自分の足元を支えてくれるんですから、
できるだけいっぱいタイヤの事を考えて知っておきたいと思って(^^;)
今までのベタリとしたグリップに慣れてしまい、乗り方もそうなっていたのでしょうね。
悪くないのはすぐに分かったけど、切りかえがすぐにできなくて(笑)
今日、雨の中で乗っていて、何かそういうのが分かった気がしました。
最初に分かった
・前のより静か
・前のほどには食いつかないけど十分食いつく
(グリップは前のより下げる予定だったので狙い通り)
・タイヤが少し柔らかいのか、当たりはいくらかソフトに
・高速でもすごく落ち着いている
普通に乗れば分かる範囲は大丈夫のつもりだったのですが、
タイヤの使い方に戸惑っていたのです。
でもたぶんもう大丈夫な気がします(^^;)
メンテナンスしてくれてるガレージの社長さんが
「少したわむタイヤの方が足が生きると思う」と言ってたので
たぶん間違えの無いものをチョイスできたんだろうと思います。
丁寧に乗る(慎重とか穏便じゃなしに)ことができれば
きっとすごく楽しいです。
雨の中で普通のペースで走ったから、すごく明確だったのかもしれません。
今日初めて心の底から言えます。
「新しいのもいいね♪ 楽しめそうです」
クルマってのは面白いですね(^^)
■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/
■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe
★「That'sゆーのす」作品の通販はこちらから★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/d5e7103cafe02850a14ca32c575f62e5
★「That'sゆーのす」作品リスト★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/55a33673a9f535e8e25938571ec18f0d
※ご興味がありましたらお気軽にどうぞ…。