オシロスコープは電解コンデンサーを交換して今のところ快調です。HL-79Eの調整再開。
先日のおさらいから。PROC-1AユニットのGAIN調整です。

Rchから。ユニット正面のGAINを調整して0.4Vp-pにします。0.2Vp-pしかありませんでした。前回の調整はオシロスコープの電圧レンジを間違えていました。

Gchも半分しかなかったので調整。

Bchも正規のレベルに調整。

次はGAIN-2の調整ですが指定値は0.5Vp-p。

前回予習した際は0.4V以上上がりませんでしたが今日は大丈夫。Rchを調整。

Gch

Bch

GAIN調整はCAL信号でGchを0.4Vp-pに調整してRchとBchはグレースケールチャートを撮像して0.4Vp-pに調整しろとあります。
段取りが面倒なので後にします。
先日のおさらいから。PROC-1AユニットのGAIN調整です。

Rchから。ユニット正面のGAINを調整して0.4Vp-pにします。0.2Vp-pしかありませんでした。前回の調整はオシロスコープの電圧レンジを間違えていました。

Gchも半分しかなかったので調整。

Bchも正規のレベルに調整。

次はGAIN-2の調整ですが指定値は0.5Vp-p。

前回予習した際は0.4V以上上がりませんでしたが今日は大丈夫。Rchを調整。

Gch

Bch

GAIN調整はCAL信号でGchを0.4Vp-pに調整してRchとBchはグレースケールチャートを撮像して0.4Vp-pに調整しろとあります。
段取りが面倒なので後にします。