日産自動車の業績不振が深刻なようです。生産能力と人員削減が行われるかもしれない。同じく自動車の売れ行きが悪いホンダとの連携が模索されはじめている。
この自動車不振はドイツでも同じで、フォルクスワーゲンが酷いようです。
古クスワーゲンも日産も電気自動車に力を入れていましたが、ロシアからのエネルギーを制裁の名で受け入れていませんから電気自動車も諸刃の件だったのかもしれません。
電気自動車では、中国国内の需要もありますが、その国際的な競争力は強いですからね。自動運転も進み、Xで見ていると中国の車は未来の自動車というように見えます。本来は世界に先駆けて日本車が注目されてもおかしくないのですが、日本の企業体質は全産業で委縮しています。
自動運転に向けて様々な安全装置がつけられていますが、この中途半端な技術でも自動車価格を上げています。
今では軽自動車価格が以前の1500㏄クラスのコンパクトカー以上になっている。売れ行きが不振だと製造を抑えて納車までに数カ月かかる。
最後の競争力でもある自動車産業が自滅していく。
この自動車不振はドイツでも同じで、フォルクスワーゲンが酷いようです。
古クスワーゲンも日産も電気自動車に力を入れていましたが、ロシアからのエネルギーを制裁の名で受け入れていませんから電気自動車も諸刃の件だったのかもしれません。
電気自動車では、中国国内の需要もありますが、その国際的な競争力は強いですからね。自動運転も進み、Xで見ていると中国の車は未来の自動車というように見えます。本来は世界に先駆けて日本車が注目されてもおかしくないのですが、日本の企業体質は全産業で委縮しています。
自動運転に向けて様々な安全装置がつけられていますが、この中途半端な技術でも自動車価格を上げています。
今では軽自動車価格が以前の1500㏄クラスのコンパクトカー以上になっている。売れ行きが不振だと製造を抑えて納車までに数カ月かかる。
最後の競争力でもある自動車産業が自滅していく。
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