いや、驚いた・・・誰が運転するんだろうか?
全長 25メートルの連結トラック
いや、話には聞いていましたが運送業界の人手不足は深刻なようで、苦肉の策としてモンスタートラックを考案した模様であります。
連結トラック解禁 年度内にも 運転手不足に対応
私しゃ大型で12メートルまでは運転した事があるんですけれども、25メートルと言うと想像がつきません。
まっ、牽引免許持ちしか運転できないんでしょうけれども、それでも、ETCは入れないし、都会の高速の出入り口じゃ曲がれないだろうし、大変でしょうねぇ~。
で、高速のパーキングだって何処に停めるのか?
一般道で走っていてトイレに行きたいなんてなってもコンビニにも入れませんぜぃ、これだと。
運送業界って人手不足・・・恐らく何かが間違っているんだと思いますよ、業界の常識の何かが。
労働者としては、少しきつくても稼げるなら我慢するし、稼ぎがそこそこなら仕事もそこそこにしてもらわないと、と、思うんですけど、使用者側のそこそこと労働者側のそこそこに深くて暗い川がある様な気がするんですけど。
で、全長25メートルで牽引だと牽引車の駆動が四駆じゃないと冬は難儀するでしょう・・・東北の雪の高速は危なくて走れなそう、なんてね。
全長 25メートルの連結トラック
いや、話には聞いていましたが運送業界の人手不足は深刻なようで、苦肉の策としてモンスタートラックを考案した模様であります。
連結トラック解禁 年度内にも 運転手不足に対応
私しゃ大型で12メートルまでは運転した事があるんですけれども、25メートルと言うと想像がつきません。
まっ、牽引免許持ちしか運転できないんでしょうけれども、それでも、ETCは入れないし、都会の高速の出入り口じゃ曲がれないだろうし、大変でしょうねぇ~。
で、高速のパーキングだって何処に停めるのか?
一般道で走っていてトイレに行きたいなんてなってもコンビニにも入れませんぜぃ、これだと。
運送業界って人手不足・・・恐らく何かが間違っているんだと思いますよ、業界の常識の何かが。
労働者としては、少しきつくても稼げるなら我慢するし、稼ぎがそこそこなら仕事もそこそこにしてもらわないと、と、思うんですけど、使用者側のそこそこと労働者側のそこそこに深くて暗い川がある様な気がするんですけど。
で、全長25メートルで牽引だと牽引車の駆動が四駆じゃないと冬は難儀するでしょう・・・東北の雪の高速は危なくて走れなそう、なんてね。