さとり世代はソーシャルメディア村社会を生きてきた若者で、人間関係数やコミュニティ数が劇的に増加し、空気を読むことができる特徴がある。空気を読めない人をイタイと判断し、自分の欲望を前面に出すとイタイと判断されるから、かわいい女の子にもアタックしない。男が弱いのでなくビビリなだけで男同士でカフェをハシゴする。
また、さとり世代はカメレオン世代ともいう。格差を感じ、ブランド趣味の友には自分も持ち、趣味のない友には持たないというように、周りに合わせる行動はある意味で個人を尊重している。出過ぎずコミュニテイに合わせ控えめな行動がさとっていると見えるという。
失われた20年しか知らないさとり世代は不景気により悟らざるを得なかった世代で、買わない消費しないようでも、大きく単品購入ではなく、ちょこちょこ消費している。昔はハワイ旅行はワイキキビーチでゆったりと良い所のイメージが、今は日本人がうようよいる様な悪い負のイメージで、タイに行かないがタイ・フィスタには行くという海外旅行で感性を豊かにするより就活のためにボランティアをするというタイプである。
また、さとり世代はカメレオン世代ともいう。格差を感じ、ブランド趣味の友には自分も持ち、趣味のない友には持たないというように、周りに合わせる行動はある意味で個人を尊重している。出過ぎずコミュニテイに合わせ控えめな行動がさとっていると見えるという。
失われた20年しか知らないさとり世代は不景気により悟らざるを得なかった世代で、買わない消費しないようでも、大きく単品購入ではなく、ちょこちょこ消費している。昔はハワイ旅行はワイキキビーチでゆったりと良い所のイメージが、今は日本人がうようよいる様な悪い負のイメージで、タイに行かないがタイ・フィスタには行くという海外旅行で感性を豊かにするより就活のためにボランティアをするというタイプである。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます