コロナ禍で苦しい地元の地方鉄道を少しでも応援しようと参加しました。
この日は北しなの線を巡る、ろくもん「北しなの満喫の旅」。
長野駅に向かう道中、北長野駅2番線には待避して準備を進める「ろくもん」がいました。
跨線橋から観光列車ろくもんをじっくりと眺めてみました。
さあ、今日はどんな満喫の旅が待っているのでしょうか・・・楽しみです。
雨続きが2週間続いていましたが所々青空も広がり、いい旅の予感。
ろくもんの乗車は2度目となりますが、サービスは日本一だと思っています。
車内は座席やテーブルなど各部分に長野県産の木材を多用しています。
1号車はカラマツ、2号車はスギ、3号車はヒノキを主に使用しているとのこと。
水戸岡鋭治デザインの「ろくもん」のデビューは2014.7.11で、7周年を迎えた115系S8編成。
水戸岡氏は「ななつ星in九州を除けば、全国の観光列車のナンバーワン」と発言しています。
撮影日 08.2108.21 10:36 北長野駅
この日は北しなの線を巡る、ろくもん「北しなの満喫の旅」。
長野駅に向かう道中、北長野駅2番線には待避して準備を進める「ろくもん」がいました。
跨線橋から観光列車ろくもんをじっくりと眺めてみました。
さあ、今日はどんな満喫の旅が待っているのでしょうか・・・楽しみです。
雨続きが2週間続いていましたが所々青空も広がり、いい旅の予感。
ろくもんの乗車は2度目となりますが、サービスは日本一だと思っています。
車内は座席やテーブルなど各部分に長野県産の木材を多用しています。
1号車はカラマツ、2号車はスギ、3号車はヒノキを主に使用しているとのこと。
水戸岡鋭治デザインの「ろくもん」のデビューは2014.7.11で、7周年を迎えた115系S8編成。
水戸岡氏は「ななつ星in九州を除けば、全国の観光列車のナンバーワン」と発言しています。
撮影日 08.2108.21 10:36 北長野駅