週末の土曜日・・・・住まい手さんご家族をご案内、
一緒に住まいの建材・素材セレクトに・・・・・・。
(仮称)気持の拠り所があるシンプルスマートな家新築工事。
住まい手のHさんご家族と一緒に住宅用建材の総合ショールーム・・・・・。
グランフロント・・・・・パナソニックセンター大阪ショールームへ。
※ショールーム了承済み撮影です。
計画している住まいで採用する予定の建材関連。
扉や床材・・・・階段・・・・etc。
予め提案・・・・プレゼンをしていた使う予定の商品の
サンプルなど・・・・実物大を確認しながら・・・・・・イロイロと。
実際に使うとどのような感じになるのかを、
アドバイスしながら、住まい暮らしの方向性に「FIT」するものが
どのような商品なのかも合わせて吟味ですよ・・・・・・。
ショールームの打ち合わせコーナーで、ちょっと落ち着いて「カタログ」も見ながら・・・・・。
ショールームアドバイザーのIさんからの商品確認もしながら見積もり予定の調整も。
そして大切な雰囲気をつくる要素・・・・・。
それ単体では無くて、全体にどのように見えるのかはとても大切な部分。
一つを変える・・・・その中で全体は変えない場合と、
一つを変えて、その一つの要素を検討しつつ全体も合わせて吟味して
バランスを心地よく生み出す思考との差をアドバイスしながら・・・・・。
全体を・・・広い視野で見ながらの吟味ですよ。
屋外の明るさ・・・・・屋内の灯り・・・・・・「光」を操る要素もドアの細工で変わりますからね。
連子格子のデザインだから生まれる風景の取り入れ方と光を操る要素も
屋内でのデザインに取り入れる事になりますよ・・・・・。
ジオラマ展示・・・・・「情景をそのまま展示したコーナー」で、実物大を見ながら、
住まい手さん愛娘のAちゃんも一緒に検討中・・・・・。
縦とそれを活用した空間全体での縦の方向性のデザイン・・・・・・・。
なので、それを踏まえての「屋内での視野」に対するデザインの吟味を。
連子格子のデザインで「意味のある空間」に・・・・・・。
細いスリット・・・・・「隙間の価値」と陰影のデザインも程よく生まれますからね。
Produce Your Dream>>>>>--------------------------------------
建て主目線+αの提案・・・「建築と住まい手とその暮らしを豊かに」
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