一眼レフで写真を撮ってて煩わしい事がある。
花を接写する時にはマクロレンズ。
風景は18-55mmの標準ズームレンズ。
またちょっとした望遠は100-250mmの望遠ズーム。
とその都度レンズを換えなければならない。
もしくは2台の一眼を揃えて撮る。
と言う何とも贅沢な方法もある。
何と言っても後者は自分の懐と相談しても無理である。
現在マクロ、超広角、標準、望遠、超望遠、天体用の6種類のレンズを持っている。
キャノンの純正レンズを使っていたが超広角、超望遠はシグマ製。
シグマ製のレンズの色合いが好みである。
西洋オダマキ雫 マクロレンズ
このレンズを換える煩わしさが何とかならないかとレンズを探していた。
18-250mm程度のレンズがあれば2本が一本になる。
候補にあげたのはTamronの18-270mm(Model B008)。
とSIGMAの18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM。
Tamronの18-270mm(Model B008)の評価は余り高くないし...。
他の玉はシグマが多いし...と言う事でシグマにしよう。
このレンズはマクロ性能を売りにしてるが...。
まぁ、簡易マクロなんで本格的なマクロと比べてはいけないだろう。
またカメラも鳥撮りとか望遠使う頻度が高いからフルサイズよりAPS-Cがいいし。
アカゲラ 超望遠レンズ
さて、費用の捻出。
標準と望遠ズームを下に出してそれと...。
ペンタックスk-rもこの際一緒にとって貰い。
使用出来ないカメラの下取りを加えてどれ位になるか査定してもらう。
と、SIGMAの18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM。
福沢諭吉先生1枚ぽっきりでOKと言う。
まだ長く趣味として使かっていくから、「まっ、いいか」。
このレンズは多分付けっ放しになると思うし...。
これでマクロレンズ、天体用を除き全てシグマ製になる。
月 天体用レンズ
花を接写する時にはマクロレンズ。
風景は18-55mmの標準ズームレンズ。
またちょっとした望遠は100-250mmの望遠ズーム。
とその都度レンズを換えなければならない。
もしくは2台の一眼を揃えて撮る。
と言う何とも贅沢な方法もある。
何と言っても後者は自分の懐と相談しても無理である。
現在マクロ、超広角、標準、望遠、超望遠、天体用の6種類のレンズを持っている。
キャノンの純正レンズを使っていたが超広角、超望遠はシグマ製。
シグマ製のレンズの色合いが好みである。
西洋オダマキ雫 マクロレンズ
このレンズを換える煩わしさが何とかならないかとレンズを探していた。
18-250mm程度のレンズがあれば2本が一本になる。
候補にあげたのはTamronの18-270mm(Model B008)。
とSIGMAの18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM。
Tamronの18-270mm(Model B008)の評価は余り高くないし...。
他の玉はシグマが多いし...と言う事でシグマにしよう。
このレンズはマクロ性能を売りにしてるが...。
まぁ、簡易マクロなんで本格的なマクロと比べてはいけないだろう。
またカメラも鳥撮りとか望遠使う頻度が高いからフルサイズよりAPS-Cがいいし。
アカゲラ 超望遠レンズ
さて、費用の捻出。
標準と望遠ズームを下に出してそれと...。
ペンタックスk-rもこの際一緒にとって貰い。
使用出来ないカメラの下取りを加えてどれ位になるか査定してもらう。
と、SIGMAの18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM。
福沢諭吉先生1枚ぽっきりでOKと言う。
まだ長く趣味として使かっていくから、「まっ、いいか」。
このレンズは多分付けっ放しになると思うし...。
これでマクロレンズ、天体用を除き全てシグマ製になる。
月 天体用レンズ