ファクトリーの方は綺麗になったので
今度は ショールーム内のちゅーんを企む事にしたとよ
ショーケース増設
ファクトリー入り口まで運んでもらって ここまで一人で搬入したばいっ
まずはショーケースに照明を仕込むつもり
んでっ
夕方になり 突如 不良の津村氏が来店
『強化ブッシュ売ってくれないんですかぁ~?』
『んなもん 他人のマシンより 自社のマシン優先するにキマットル』
せやけどな・・・ と ある宿題を出してみた
さて どうでしょうか?
ファクトリーの方は綺麗になったので
今度は ショールーム内のちゅーんを企む事にしたとよ
ショーケース増設
ファクトリー入り口まで運んでもらって ここまで一人で搬入したばいっ
まずはショーケースに照明を仕込むつもり
んでっ
夕方になり 突如 不良の津村氏が来店
『強化ブッシュ売ってくれないんですかぁ~?』
『んなもん 他人のマシンより 自社のマシン優先するにキマットル』
せやけどな・・・ と ある宿題を出してみた
さて どうでしょうか?
帰って来た 福もっちんダンパー
リアは現行の減衰力に変更し サブタンクもセットでバージョンアップ
さすが東大阪の荒稼ぎ社長はやる事がちゃうな~
せやかて どーせ やったら新品買ってくれたらエエのに・・・ ブツブツ
そーしーてー 抜くのも 入れるのも大変な強化ブッシュもNEWにしといて~ やって
エッグイ事いいはるわ
取りあえず全部抜いた
フロントロアーブッシュの比較
ブッシュは古くなるとお腹部分がダイエットされ 背が伸びてくる
ブッシュ内カラーは 磨り減って背が縮む
リアのアッパーもフロントロアーと同じ
一般的なゴムブッシュだと以下の画像の様な状態になる
しかも短期間で・・・
だから 減衰力の高いエクスダンパーには強化ブッシュが必要なんだよ!
諸君へのアドバイスとしては・・・
単筒式のダンパーは基本的に減衰力が高い
減衰力が高いからブッシュへの負担が大きい
だから強化ブッシュが必要になる
ただし! 上下ともに強化ブッシュを入れるとダンパー本体に負担が掛かり
ダンパー故障の原因になるので
強化ブッシュの装着は上か下かの片側だけにしなければならない
複筒式は手で押してみて硬く感じても
夏場だと走り出して15分くらいで減衰力が一気に下がる
(心当たりある方多いんじゃない)
複筒式の構造上、一気に減衰力が下がるのは仕方ない
特に強化ブッシュは必要ではない
(フィーリングや耐久性は良くなるけど・・・)
そもそも70キロくらいの体重を掛けて簡単に沈んでしまうものが
ハイエースの車重を制御出来るはずが無い