最近の定休日 ずーーーーーっと休んでない
数年前なんて 6月と7月は検査が集中してたので
2ヶ月定休日無し みたいな
せやから日祝も定休日にした訳
今日の福もっちんマシンの検査・・・
ここ最近No1の最悪パターンやった
何がちゅーたら
入り口で行われるガス検査であっさり くっきり 抜群にアウト! ダッルゥー!
基準値の3倍超の煤煙を吐いて メッサ地球を汚しておる ワッルゥー!
また 来週検査来るの嫌やし
このマシン シート下からの熱気エグイし
何とかして結果を出して帰りたいと思い
ジュウキュウマンハッセンマンカイの空吹かしを行った 笑
でも 空吹かしをしてて 気がついた
なーんか アクセルレスポンス メッサ悪いやん 明らか何処かが詰まってる感じがする
以前 福もっちんにもコチラの画像を見せて 1KDエンジンはこないになるday
と話してた
それに対して福もっちんは もっと距離走ってからでしょ
と言っておったが
どーやら 他人事ではなくなったみたい ラッキーじゃないか!
因みに この現象は1KDエンジンに限らず ディーゼル車の殆どが同じ事になるみたいよ
パーツ名はEGRバルブ
ディーゼルエンジンの方が長持ちすると言う人もおるけど・・・
そんなん神話になりつつある
走りの話は別として 私が見ている限りでは ガソ車の方が長持ちすると思います。
例えばエンジン周りの修理代を30万円予算とします。
ガソ車とディーゼル車 どちらが先に予算を使い果たすか? と言えば抜群にディーゼル車ですよ
心配せんでもエエ
乗り換えたら済むこっちゃ
PS: 何だかの対策修理をしない限り 来年の検査は絶対通りませんday