今朝 横浜から来られた前原氏
今回でワイドBodyは2台目らしい
せやかてワゴンGLのシートは家族から大ブーイングだったらしく
今回はファインテックにしたとか・・・
今回のメニューは
下廻りクリアーコーティング
Nタイプのエクスダンパー
アングルアジャストキット
エクスブレース
そして私のオススメでフロント強化スタビ
車高はノーマルでエエらしい
下廻り洗浄してエアーブローと拭きあげしたが
細部に入った水分が なっかなか 乾かないので 扇風機作戦
ビフォー
アフター
フロアはテカリ気味にペイント
ロアアーム周りはダメージ受けやすいので タップリと塗装した
ホーシングは今までテッカテカにしてたが・・・
BIKEのレストアを開始してからは 最近チョイ艶落とし気味が好きになって来た
題して 『大人の下廻り』 なーんてね 笑
サクサク進行しようとしていたが・・・
左のメインブレースの取り付け穴が どーしても合わない
いややわ~
超硬リューターで削らなアカンねんけど
切削粉が顔に着いて アッツ!
とか
服の中に入ってきて チックチクする みたいな事になるとよ
いややわ~
久しぶりに言う
も~乗り換えた方がエエんちゃいます~!? 笑
問題を解決したが
こーれーでー 今日のやる気を喪失したばい
PS:トヨタ車体に勤めるお客さんいわく これらの穴の寸法精度は特別重視されていないらしい
着地してますけど 完成したんとちゃいますday
4WD車へのエクスダンパー取付は
リフトで車体を上げている時
別タンクHOSEとドライブシャフトがギリギリのクリアランスになるハズなので
試しに寸法を測定したところ
このままでは装着できない事が解った
どうなってしまうのか!?
原因はまず、純正のリバンプが潰れ過ぎている事でアームが垂れ下がり過ぎてる
次に車高がバラバラ過ぎる
新車の右フロントは予め上げてあるらしいが
私からすると12mmもの左右差はありえへ~ん
フロント車高をピタッと揃えてあげるとリアの車高も合ってくるんだ
ここまで行ってから リバンプのサイズやクリアランス調整を行うんだよ
※タイヤのエア圧も合わしてからやday
2山残しでカット ※USEDでTEST
これでフロントダンパー取付穴中心から ドライブシャフトまでのクリアランス45mmをギリ確保できた
つづく・・・
お礼言うとこ
前原氏 お土産ありがとうございました。 ペコリ