米田社長
お世話になります。
エクスダンパーのレビュー遅くなりましたが
納得のいくセッティングがようやく見つかり
エクスダンパーの良さがハッキリと理解出来ました✌️
納得のいくセッティングがようやく見つかり
エクスダンパーの良さがハッキリと理解出来ました✌️
最初の慣らしでは硬い印象で前後24まで柔らかく?して乗りました。
入力は柔らかいが、姿勢を元に戻す力が強く、早く保とうとしていました。
フロント19、リア21で入力と出力のバランスが取れて
高速の荒れた路面の処理も跳ねない感じになりました。
(試しにフロントを少し硬くした時は、車体を元に戻すスピードが早く感じました。)
入力は柔らかいが、姿勢を元に戻す力が強く、早く保とうとしていました。
フロント19、リア21で入力と出力のバランスが取れて
高速の荒れた路面の処理も跳ねない感じになりました。
(試しにフロントを少し硬くした時は、車体を元に戻すスピードが早く感じました。)
全体的に路面の状態をあまり気にしなくても走れるし
高速道路での運転の疲れがだいぶ軽減され、快適にサーフィンが出来るようになりました。
先日も千葉までサーフトリップに行ってきました。
高速道路での運転の疲れがだいぶ軽減され、快適にサーフィンが出来るようになりました。
先日も千葉までサーフトリップに行ってきました。
ありがとうございました。
マシン仕様
【チェックマンより】
前さんレビューありがとうございます。
皆さんから喜びのレビューを頂戴する度に
『2007年からハイエースの足作り 頑張ってやって来て良かったー』と 私はいつも喜んでおります。
【チェックマン アドバイス】
エクスダンパーの減衰設定は車高、ストローク、タイヤホイルのサイズや銘柄等で変わってきます。
勿論 本人さんの求めている乗り味によっても異なります。
更に 巡航速度によっても減衰設定は異なります。
エクスダンパーの特性は早い入出力(バンプ/リバンプ)があると減衰力(姿勢制御力)が高まります。
『街乗りで丁度良いな』 と思う減衰設定が出ている場合
高速道では少しだけソフト方向に振った減衰設定にされるのも良いです。
初期の頃 (ナラシ終了までは) 減衰設定を頻繁に変化させない事がポイントでグッ!と我慢の時期です。
タイヤのエア圧も1ヶ月に一度アドバイスさせて頂いた数値に合わせて下さい。
【チェックマンサスペンションを装着したなら】
ご来店頂いた頃から皆さんにお話しています。
タイヤもバネです。
国産乗用車タイヤ履いた瞬間から エクスダンパーとの相性が抜群になって 更に喜んでもらえます!
その他、過去に頂いたエクスダンパーユーザーレビューを参考に読んで頂ければと思います。
マシン仕様
【チェックマンより】
前さんレビューありがとうございます。
皆さんから喜びのレビューを頂戴する度に
『2007年からハイエースの足作り 頑張ってやって来て良かったー』と 私はいつも喜んでおります。
【チェックマン アドバイス】
エクスダンパーの減衰設定は車高、ストローク、タイヤホイルのサイズや銘柄等で変わってきます。
勿論 本人さんの求めている乗り味によっても異なります。
更に 巡航速度によっても減衰設定は異なります。
エクスダンパーの特性は早い入出力(バンプ/リバンプ)があると減衰力(姿勢制御力)が高まります。
『街乗りで丁度良いな』 と思う減衰設定が出ている場合
高速道では少しだけソフト方向に振った減衰設定にされるのも良いです。
初期の頃 (ナラシ終了までは) 減衰設定を頻繁に変化させない事がポイントでグッ!と我慢の時期です。
タイヤのエア圧も1ヶ月に一度アドバイスさせて頂いた数値に合わせて下さい。
【チェックマンサスペンションを装着したなら】
ご来店頂いた頃から皆さんにお話しています。
タイヤもバネです。
国産乗用車タイヤ履いた瞬間から エクスダンパーとの相性が抜群になって 更に喜んでもらえます!
その他、過去に頂いたエクスダンパーユーザーレビューを参考に読んで頂ければと思います。