今日の東大阪は大雨警報とか出てたけど・・・
32年間 ここにいたら フツーの雨天やday
以前の大雨では 道路の排水が追いつかず 歩道まで浸かる事も3度あった
前にある店舗の方々は土のう積んではりましたからね
雨天は極端に暇になるので zrxをチューンする事にした
現在の燃調を見るためにプラグを外してみた
燃料に添加剤を連続注入しているので 少し変わった見栄えになっておる
ちなみにピストンヘッド 吸気バルブ周辺 一切カーボンがついていないVIKAVIKA状態です。
今回は燃調を少し薄くしてみる メインジェットを107から98に下げる (純正は95番)
パワーフィルター仕様で107番とか98番と聞くと
そーれーはーあまりにも薄すぎませんか? と言う意見もあります。
一般的にはメインを140付近にする方が多いでしょうけど・・・
メインジェット パイロットジェット ジェットニードルなどが全てセットになっている
キースターの燃調キットを使っているため
107とか98でもエエらしい・・・
このキットのポイントは付属のジェットニードルだと思います。
プラグの状態からするとメインとパイロットジェットはもう少し下げれると思いました。
メインジェットだけを下げて
パイロットスクリューの再調整をした
パイロットスクリューの戻し回転数はエンジンの音を聞きながら合わせて行く様にしています。
前回 2.5回転戻しでしたが 今回のベストは大体1.5回転戻しとなりました。
アイドリング音も整い 排ガスで目が痛くなるのも メッサ軽減されました。
PS
ZRX乗りの諸君 私の真似をしてエンジンプローしても知りませんday
私は壊れる事を覚悟の上で挑戦するタイプですので・・・