CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

TEST RUN

2013年07月23日 | SUSPENCION & BRAKE

『先日チョッピリ予告していたダンパー』 

夏場のセッティングは体力的に避けたいところでもありますが、
ダンパーが一番酷使される時期でもありますので、TESTするなら今でしょ! 

と考え直し  いざ装着へ




Img_9955 エクスダンパーより更にショートモデルなので装着時はロアアームを持ち上げます。



Img_9958 それに合わせリバンプもちゃんとセッティングしませんとダンパーが壊れます。



Img_9970 しかし、新品は美しい




Img_9971 店内の段差を使って、ある程度の減衰調整を行い




Img_9984 閉店後、サラッと走ってきました。




Img_9985 冒頭で言いましたが、ダンパーは酷使されているんです!

嘘だと思ったら、明日にでも走行後のダンパーを握り締めて見てください。









そうしたら・・・











きっと・・・









やけどします! (笑)

Img_9982 ダンパーに貼ってあるのはサーモラベルと呼ばれる温度計です。

この時期はエンジン熱、ブレーキ熱を帯びて50℃オーバー! 

ディーゼル車の方がエンジン熱が高いので、同条件で走行したらmaxで70℃オーバーにもなります。

こんな悪条件の中におかれて、何年も何万キロも持つはずが無い事がお解り頂けたのではないでしょうか?




あと少し走らせたらチェックマンハイエースでのTEST RUNは終了

その後、クルマの仕様はウチのと全然違うが、松もっちゃんのに付けて見よう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。