ベースはナロー2WD ディーゼル
まずはEXブレースの装着
EXブレースの為に作られた様な遮熱板ですやん ノー加工でOK
こちらのマシンの場合
オプションスペーサーはNo3サイドバーの部分へ片側10枚装着
さすが新車スムーズな取り付けが出来る
リアブレースを装着するためスペアタイヤを下ろそうとしたところ 穴が無い 汗
ちぇっ! とか思いつつ挫折しかけたが
下ろせましてん
リアブレース付けましてん
指入らんくらいギリギリクリアランスですねん
今日はEXブレースとタイプ3リーフ装着までで終わり
こちらのオーナー
オフロード仕様なので 車高はノーマルが希望らしいですが・・・
入庫時測定では車高がバラバラですばい
リクエストに答えるには 元の車高設定を変えない様にリバンプ交換する必要がある
車高を下げない設定でリバンプを交換するには一度ローダウンして交換するんだ
そして、車高を元の位置に戻すみたいな
なのでトーションボルトのネジしろサイズをバッチリ測っておく
ちゅーてもフロント車高の左右は合わせ直しますけどね
足周辺パーツって・・・
実はノーマルで乗る前提での商品が少ない
バンプ/リバンプ類であっても全てローダウンを前提としたサイズになってる
こう言った理由から
ノーマル車高は私の理想とするセッティングに100%持っていけないのが現実
2WDハイエースにおいて 完全にお任せ頂ける方は
最低でも25~40mm下げるセッティングで依頼してもらえると
やり易いんですが・・・
つづく
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