CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

2020/10月モデルの作業

2020年11月12日 | SUSPENCION & BRAKE

ベースはナロー2WD ディーゼル







まずはEXブレースの装着





EXブレースの為に作られた様な遮熱板ですやん  ノー加工でOK





こちらのマシンの場合

オプションスペーサーはNo3サイドバーの部分へ片側10枚装着

さすが新車スムーズな取り付けが出来る





リアブレースを装着するためスペアタイヤを下ろそうとしたところ 穴が無い  汗


ちぇっ! とか思いつつ挫折しかけたが





下ろせましてん





リアブレース付けましてん







指入らんくらいギリギリクリアランスですねん







今日はEXブレースとタイプ3リーフ装着までで終わり

こちらのオーナー
オフロード仕様なので 車高はノーマルが希望らしいですが・・・ 
入庫時測定では車高がバラバラですばい 

リクエストに答えるには 元の車高設定を変えない様にリバンプ交換する必要がある
車高を下げない設定でリバンプを交換するには一度ローダウンして交換するんだ
そして、車高を元の位置に戻すみたいな
なのでトーションボルトのネジしろサイズをバッチリ測っておく
ちゅーてもフロント車高の左右は合わせ直しますけどね


足周辺パーツって・・・
実はノーマルで乗る前提での商品が少ない
バンプ/リバンプ類であっても全てローダウンを前提としたサイズになってる


こう言った理由から 
ノーマル車高は私の理想とするセッティングに100%持っていけないのが現実


2WDハイエースにおいて 完全にお任せ頂ける方は
最低でも25~40mm下げるセッティングで依頼してもらえると
やり易いんですが・・・



つづく



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