体験フライトの女性二人を伴って11時に高塚に到着。お盆休みが終わって多くの人が本日から仕事のため、また平日は少人数の人たちが飛ぶ静かなエリアになります。
強めの南東の風だったので名古屋のKさんにアンカーになってもらってタンデム機でテイクオフしたのですが、私の操作がが下手なためにKさんを転倒させてしまい、擦り傷を負わせてしまい申し訳ないことをしてしまいましたが、おかげさまでなんとか無事にテイクオフ。本当はアンカーに二人ほしいぐらいの風だったのですが、まだKさんしかいなかったのでこのような事になり…ごめんなさい。
30分ほどのフライトを終えてテイクオフに戻ると浜松のK師匠が到着。強めの風なので私よりも体重があるK師匠にもう一人の女性とのタンデムをお願いしてテイクオフしてもらうと、風向が悪化するとともに風速も弱まってしまい、それでもK師匠は頑張って1時間ほどソアリングしてくれたのでした。
体験フライトを終えることができたので、この後の私は名古屋のKさん・浜松のK師匠・遅れて到着した豊川のAさんの回収なのどに専念してのんびりしようと思ったら、地元・高塚に住む青年Sさんから体験フライト希望の電話があり、急遽もう一度タンデムをすることに。Sさんとタンデムでテイクオフした午後2時ごろは、やや弱めながら真正面から南風に恵まれたので、少し操縦の体験もしてもらいながら1時間ほどフライト。
これで本日の仕事は終わったので、こんどこそ休憩しながら皆さんの回収などに専念しようと思ったら、突然訪れたスリランカ人の男性から飛んでみたいという要望があったため、再度タンデムで30分ほどフライト。本日は珍しく飛び込みのお客さんが複数あった日になったのでした。
え~っと、ところでスリランカってどこでしたっけ?…インドの南にある島で、昔はセイロン島と呼ばれていたところでしたっけ…多分そうだ、セイロンティー、紅茶の名産地でした…よね?
画像は、最初にタンデムで一緒にフライトした豊橋の女性・Iさんです。
強めの南東の風だったので名古屋のKさんにアンカーになってもらってタンデム機でテイクオフしたのですが、私の操作がが下手なためにKさんを転倒させてしまい、擦り傷を負わせてしまい申し訳ないことをしてしまいましたが、おかげさまでなんとか無事にテイクオフ。本当はアンカーに二人ほしいぐらいの風だったのですが、まだKさんしかいなかったのでこのような事になり…ごめんなさい。
30分ほどのフライトを終えてテイクオフに戻ると浜松のK師匠が到着。強めの風なので私よりも体重があるK師匠にもう一人の女性とのタンデムをお願いしてテイクオフしてもらうと、風向が悪化するとともに風速も弱まってしまい、それでもK師匠は頑張って1時間ほどソアリングしてくれたのでした。
体験フライトを終えることができたので、この後の私は名古屋のKさん・浜松のK師匠・遅れて到着した豊川のAさんの回収なのどに専念してのんびりしようと思ったら、地元・高塚に住む青年Sさんから体験フライト希望の電話があり、急遽もう一度タンデムをすることに。Sさんとタンデムでテイクオフした午後2時ごろは、やや弱めながら真正面から南風に恵まれたので、少し操縦の体験もしてもらいながら1時間ほどフライト。
これで本日の仕事は終わったので、こんどこそ休憩しながら皆さんの回収などに専念しようと思ったら、突然訪れたスリランカ人の男性から飛んでみたいという要望があったため、再度タンデムで30分ほどフライト。本日は珍しく飛び込みのお客さんが複数あった日になったのでした。
え~っと、ところでスリランカってどこでしたっけ?…インドの南にある島で、昔はセイロン島と呼ばれていたところでしたっけ…多分そうだ、セイロンティー、紅茶の名産地でした…よね?
画像は、最初にタンデムで一緒にフライトした豊橋の女性・Iさんです。